見出し画像

25歳無職の自己紹介

はじめまして、「かわ」と申します。
無職期間が増えてきて、率直に言って精神的に参ってきたのでその捌け口と人生の見直しとしてnoteを利用させてもらおうと思います。
自分を一言で表すなら、恵まれたクズかな。

経歴

  • 出生~北海道の道東の田舎に生まれる。父は公務員。母は専業主婦で躁鬱。兄弟はなし。

  • 小学校~親が公務員だったので2度転校し、6年生の時にマイホームができる。また、中学生に上がる直前に父が白血病で亡くなる。

  • 中学校~真面目に勉強し、家から自分で通える範囲で一番の公立に進学。

  • 高校~艦これ(ゲーム)にハマり、夜中もプレイしたりと生活がおかしくなる。それに加え、もともと母との仲が悪かったのが悪化。高校2年のときから勉強へのモチベが0になり、将来がどうでもよくなってしまう。学年順位が一年~上位20%、二年~平均以下、三年~クラス最下位レベルに。艦これは辞めた。

  • 大学~札幌のFラン私文に入学するも、目標もなくダラダラと過ごす。単位ギリギリだったが留年することなく卒業。これといって働きたい仕事もなかったので、大学に求人が来てたところに決める。

  • 就職~札幌から会社近くに引っ越し、種苗関係の卸売の営業として4月から働き始める。全従業員数20人ほどの会社で60歳ほどの社長が直接指導するスタイルだったが、徐々に社長の𠮟責にメンタルが持たなくなってくる。4月末に、同期3人の内一人が退職。

  • 退職~社長の叱責にメンタルが持たず、とにかく会社に行きたくないと思うようになる。自殺か、骨折等の怪我をして会社に行かないようにする方法を常に考えてしまうようになる。色々あって精神科に行った結果、適応障害の診断がでて、5月いっぱいで会社を辞めることに。

  • 退職後~実家には戻らず、退職後はメンタルがやばかったので1か月は何もしなかった。その後将来を考えた時に新卒カードが使えないから、これから就職するには資格を取るしかないと思い、行政書士の勉強を始める。試験日は11月。

  • 試験~180点で合格のところ、151点で不合格となる。(長文でやらかした)

  • バイト~試験が不合格だったので、2022年中の就職を諦めてしまい、生活費を稼ぐためコンビニのバイトを始める。バイト+行政書士の勉強でいこうとしていたが、行政書士が特にやりたい仕事でもなかったので勉強へのモチベがなくなり、勉強をしなくなり試験も受けなくなってしまう。

  • 母が亡くなる~2023年になる前に母が亡くなる。24歳にして親なしに。

  • 現在~実家に一人で暮らし、日々ダラダラと暮らすうんこ製造機と化す。
    週5、8時間労働の生活サイクルに耐えられる気がしないのと、単純に自分に価値がないから、採用する会社がないだろうというのがあり、就活をしようという気概がない。
    生活費は、親の遺産を現金で持っておくのはもったいないと思い2023年3月から始めた株の利益が出ていて、それでなんとか賄えている。以前から勉強していたとかではなく、完全に運だけ。
    JavaScriptの勉強はちょこちょことしていているが、しっかり勉強時間を取っているわけでなく勉強したいときにする程度なのでこれが仕事にできるとは思っていない。

とまあ、ざっくりとした経歴がこちらになります。
見返すと、クズ過ぎて恥ずかしいことこの上ない経歴です。
さんざん親からもらっておきながら、何も返せていない人生です。
今後は色々思うことだったり、反省やこれからの戦略、予定なんかが決まれば投稿していこうと思います。
社会の底辺から、できれば復活していきたいです。

#初投稿 #自己紹介 #無職 #人生 #クズ  


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?