見出し画像

最近のこと_240117

あんまり絵は描いてない。
ゲーム実況はそこそこやってる。
雪かきが大変。
そんな感じか。

精神的に落ち込んで何にもできない、みたいなことは収まっている時期なのかもしれない。本当に山あり谷ありだ。
でもやっと真面目に社会復帰について考え始めた。
精神的な不調の改善以外にもハードルがある。社会の流れに沿った生活をすることだ。
最近はかなり生活リズムが乱れていて、朝は遅くまで寝ていることが多かった。
だるいだるい起きれないと思っててもしょうがないので、何かやるべきことを作って無理やり起きてみたりして頑張ってみてはいる。

近頃夫がゲームをするのを眺めていて、メタギアとかグラセフとかストーリーが面白い作品に触れる機会が多い。
グラセフはただ暴力行為をするだけのあんまりストーリーのないゲームなんだと思い込んでたんだけど、思った以上にストーリーがしっかりしていて人間模様が見ていて楽しかった。
すっかりはまってしまった。10年前のゲームなのにね。しかも来年にはついに新作が出るっていうタイミング。

描きたい絵があるんだけど自分の画力でなかなか表現が追い付かなくて、今は色んなインプットを試みている。でもそれだけじゃだめだ、手を動かさなきゃ。
とりあえず今日は一枚絵が描けた。描きたいと思っているものとは全く無関係だけど、描くこと自体数日ぶりだったし。とりあえずおっけー。
実況も上げたし。満足。

今日のらくがき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?