見出し画像

駅巡り〜①米子空港駅〜

こんにちは、TENです!

突然ですが、「鉄オタ」ってよく言いいますよね。乗り鉄、撮り鉄などなど。

そして何を隠そう、私も鉄オタの端くれです。

私が好きなのは、『駅』です。うまく説明できないんですけど、なんかいいんですよね、駅のあの感じが(多分伝わらない笑)。

普段は忙しく、全く定期的とかでは無いんですが駅巡り的なシリーズでゆるりとやっていこうかと思います。

記念すべき第1弾は...こちら!

米子空港駅(鳥取県/JR西日本境線)

駅の詳細は以下より⏬

所用があり島根県に行ったのですが、その途中で利用した駅です。

まず羽田空港からANAで米子空港へ。その米子空港から300メートルほどの場所に、この駅はあります。

空港の最寄駅は一体どんな駅なのか...

画像1

1面1線の駅でした。写真奥が松江方面、写真手前が境港方面です。

駅名標はこんな感じ。

画像3

suicaが使えなさそうだったので、切符を購入しました。

画像2

いつも通勤などではモバイルsuicaを使用しているので、新鮮でした(^^)

あと、他にも面白いものが。

JR境線では、『ゲゲゲの鬼太郎』作者の水木しげるが境港出身ということにちなみ、各駅に妖怪の名前を当てているとのこと。

米子空港駅は「べとべとさん」みたいです。

画像4

また「鬼太郎列車」なるものも走っているらしく、またの機会に乗ってみたいと思います。


いかがだったでしょうか、今後もこんな感じで書いていければいいかなと思います。

駅巡り第1弾「米子空港駅」は以上になります。

いいなと思ったら、ぜひ「スキ」をよろしくお願いいたします!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?