見出し画像

UI/UXデザインの原則_証拠動画で社内啓蒙につなげる

こんばんは!
マガイマガト54体倒して逆鱗2つやっとゲットした廃人化しそうな24歳UIデザイナーです!人生詰みルートを歩み始めています!!!😎✨
ゲーム最高!ゲームがしたい!今日も今日とて頑張るぞい!!!

内容
会社の経営層を含めた全社的な理解がとても重要!


要約😎
・現場担当者がUI/UXの重要性を社内に訴えても、なかなか伝わりにくい
・その場合ダイレクトに「ユーザーが困っている姿を見せる」のが効果的
・ユーザーテストの結果を整理して見せるより、、ユーザーが困ってる姿を直で見せた方が効果的やったりする

まとめ😇
社内でユーザーの困っている姿を広め、企業全体のUI/UXデザインへの意識を高めよう!

感想🥺
なるほど!!!どうやって広げるのかとずっと考えていてデザインは改善するとこう使いやすくなりますって資料とか作って共有すれば!とか思ってたけどもっと効果的な方法だこれは!!!
会社全体がユーザーのために!って心を一つにできそうやし、どうしてもデザイナーって立場低めポジになってまう気がするから、上層部の理解を得るためにもこれはやっておいた方が良い気がするね!!!
この本マジでいいことしか書いてないやん!!!作者さん、これ最高だよ!!!!!

雑談😝
モンハンライズハマりすぎて時間の使い方ほぼゲームになってもうてる。ヤバイ。笑
でも最初ぐらいはこんな感じでいいと思うんよ。おもろいと心が言ってるのならそれに従うべきやと思うねん。
それに俺はUIデザイナーとしてゲームのUIを研究しているだけなんよ。いいことしかない!!!!!

でもモンハンに時間を使うためにその他の準備とか晩ご飯とか明日の昼ご飯の用意とかめっちゃ早くなったんよ笑
いつもの5倍速ぐらい!!!!

モンハンって、さいこ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?