見出し画像

アーティストリーグ・弾き語り部門を終えて―結美編―

私が初めて結美さんの歌を聴いたのは一華ひかりさん主催の『F×f』vol.6 に出演された時です。神戸から上京してライブに出られてました。
印象は、かなり緊張しているな~が第一印象でしたね(笑)
しかし、WHAM!のカバー曲の『ラスト・クリスマス』はなかなか聴きごたえありました。
とてもかわいらしい、それでいて聴かせるシンガーソングライター(以下SSW)だなと認識しました。

それから時は流れて3月、シングル『恋の音』をひっさげて神戸から単身上京してきました。
東京で勝負しよう❗と。
私はその知らせを聞いた時に
確か仕事をしながらSSW として活動していたけど、どうするのかな?
辞めて東京で1から活動し始めるのかな?
色々ぐるぐる考えましたね。
もちろん、本人は色々と考えて行動しているとは思いましたが…。大人なので(笑)
やはり住み慣れた街を離れて勝負をかけた彼女のことを、応援せずにはいられなかった。
上京後、何本かライブハウスでの出演を経て
今回のアーティストリーグ2023に挑戦することになったのです。
勝負曲は、もちろん『恋の音』
多数の参加者の中から一次予選を通過してグループステージ本選16組に選ばれました。
私は、これは結構…かなり凄いことだと思いました。
もちろん、東京での活動歴が審査の対象ではないでしょうが
楽曲を認められた、そう思いましたね。
このままの勢いでグループステージ本選でも…

現実は16人中6位。獲得ポイント477480
この結果をどうとるのかは結美さん次第なのですが初めて挑戦したオーディションで
多数のアーティストさんが参加した中での順位、と考えると
私は彼女に最大の賛辞を送りたいと思います。
多分、悔しいという気持ちがあると思いますが
それを糧に一歩一歩、実力をつけてBIGになってくれればと思います。
私が本当に伝えたいことは、ライブでお会いした時に伝えます。
ナイスチャレンジでした❗


初のフェス出演が決まった結美さん


結美さん情報
9月3日(日)
Melody Line~はじまりのうた~フェス!!vol.4
新宿グラムシュタイン  19:50~20:15

皆さん、一度『恋の音』を聴いてみませんか?

#伝 #結美 #アーティストリーグ2023





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?