見出し画像

《238》困ったときこそ普段の自分が明確になる

こんにちは、田中梓です😃

先日、仕事仲間の一人がタスクに追われていました。

その方はいつも努力されていると周りにもわかっていたため、私を含めて多くの人たちが協力しました。

困ったときこそ、普段の自分が明確に

自分が周りにどんなふうに思われているかは、困ったときにこそわかるのではないでしょうか。

普段から人をサポートしたり、努力したりする人は、当然のように周りからサポートが入ります。

一方、自分だけが中心・一生懸命に仕事をしていないなどの行いばかりでは、いざというときに協力者を見つけにくいと思います。

どんな仕事も、たった一人では完遂できません。

だからこそ、誰かの助けを借りられるように、普段から周りのサポートをすることを心がけることが大切です。

私もその仕事仲間のように、周りが進んで助けたくなるような行いを心がけます。

ここまで読んでいただきありがとうございました😊
今後ともよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?