見出し画像

《242》短時間の中にこそ長時間の努力が詰まっている

こんにちは、田中梓です😃

先日ライティングの仕事で、どうしてもテーマが決まらないことがありました。

本やネットで調べてもピンと来ず途方に暮れていたところ、ベテランのAさんに助けていただきました。

短時間の中にこそ長時間の努力が詰まっている

Aさんは颯爽と現れて、あっという間に複数のテーマを提案してくれました。

本人曰く“思い付き”だそうですが、私にとってはすべてが傑作でした。

私に教えてくれた時間はほんの数分です。

しかし、数分で実践するために、膨大な長時間の努力が必要です。

長時間の努力でスキルを身につけた人ほど、成果物をあっという間に出してしまうので気づきにくいですが、努力への対価を忘れてはいけませんよね。

私も颯爽と文章を書けるようになって、時間の切り売りから卒業します!

ここまで読んでいただきありがとうございました😊
今度ともよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?