見出し画像

《161》架空の猫に名前を付ける

こんにちは、田中梓です😃

今日、猫に関する楽しい記事を見つけました。

和風な猫の名前を付けたいときに参考になる記事で、食べ物や色に紐づけると、可愛く品のある名前になるみたいです。

みかん・ゆず・みそ・茶々・ぼたん……たしかに可愛くて、ずっと呼びたくなりますね😊

私も和風な名前を付けたい

一人暮らしをしてから、自分の稼ぎで猫を飼いたい夢があります。

実際に迎え入れる段階にはなっていませんが、名前だけは数年前からずっと考えています。もちろん架空の猫ですが笑

みたらし
さくら
ごまあん
よもぎ
かしわ
きなこ
つきみ
いそべ
ぼた

などなど……。お気付きかと思いますが、餅・団子に関するネーミングです。
たまに会える近所の猫ちゃんは、勝手に「モチタロウ」と呼んでいます。

上記の記事にあるように、和の食べ物に関する名前と猫との相性っていいですよね。

ちなみに、どんな柄や色の猫が来てもいいように、候補はたくさん用意しています笑

愛猫家の皆様の猫ちゃんはどのようなお名前でしょうか?
今後猫ちゃんを迎え入れる予定がある方は、ぜひ参考にしてみてください✨

ここまで読んでいただきありがとうございました😃
今後ともよろしくお願いいたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?