見出し画像

《214》目覚めにおすすめのゲーム『ナンプレ』

こんにちは、田中梓です😃

ポカポカな日が増えてきて、真冬に比べるとだいぶ起きやすくなりましたね。

とは言え、まだまだ布団の誘惑には弱く、いつまででも寝たいという気持ちはなくなりません。

私が寝起きにやっている目覚めにおすすめのゲームを紹介します。

レベルを選べるナンプレがおすすめ

皆さん、ナンプレというゲームをご存知でしょうか?

9マス×9ブロックの枠に1〜9の数字を当てはめていき、縦・横・ブロックごとの数字が被らないようにするゲームです。

別名『数独』とも呼びます。

ナンプレは慣れるまではなかなか解けないのですが、だんだんコツを掴むと2〜3分で解けるようになります。

寝起きに数字を見ながら頭を働かせると、徐々に目が覚め始めますよ。

朝一番には易しいレベルで腕鳴らしをして、暇つぶしにやるときは難易度高めのレベルに挑戦すると、ナンプレに慣れていくはずです。

紙のナンプレでもいいですが、おすすめはアプリです。

3回間違えるとアウトというように、ほどほどの緊張感があると、寝起きでも本気で挑めますよ笑

寝落ち対策として、ぜひナンプレを試してみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました😊
今後ともよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?