見出し画像

《181》カフェ混雑察知能力

こんにちは、田中梓です😃

今日は少し時間を潰すため、カフェを探していました。

しかし、日曜日の午後の都心部ということで、どこもかしこも満席状態。

5~6軒をハシゴして、やっとこさ1席を見つけました。

カフェ混雑察知能力

休日の繁華街とは言え、駅から離れれば空いているだろうと甘く見ていました。

しかしながら現実はそんなに都合良くはなく、結局1時間近くお店探しをすることに。

カフェを使いたいときは、混雑察知能力が必要だと学びました。

たとえば18時に新宿にある目的に行く場合、早めに行って新宿のカフェに滞在すると効率的です。

ところが、新宿という繁華街はカフェは順番待ち・時間制ということも珍しくありません。

それならば、自宅もしくは近所のカフェで過ごし、数十分前に電車移動する方が時間を有効活用できるかもしれません。

カフェで時間を有効活用するために、混雑察知能力を鍛えようと思います。

このスキルは実際に現地に行って、失敗経験を積んで鍛えるしかなさそうですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました😊
今後ともよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?