見出し画像

《145》大喜利ができる頭になりたい

こんにちは、田中梓です😃

本日、途中からですがIPPONグランプリを観ました。

IPPONグランプリとは、大喜利番組です。

有名芸人さんが集い、その名の通り大喜利の1位を争います。

お題は「こんな〇〇とは?」という定番のものから、かるたの読み札を子たるものなど、オリジナリティあふれます。

大喜利に即答えられる頭になりたい

毎回答えを聞くと納得感しか無く、「このお題にはこの答しか無いだろう!」と感動。

ただ、見ているうちは全く思いつきません笑

大喜利とはお笑いの中でもスピード感や表現力など、ハイレベルなスキルが求められますよね。

大喜利が得意な頭になれば、普段の雑談でもパッとユーモアで場を盛り上げられそうです。

IPPONグランプリはいきなりトップクラスのお笑いレベルですが、この基準を頭に叩き込んでおきます。

余談ですが、仮に私が芸人になったら、IPPONグランプリのオープニングに登場したいという夢があります。

アンニュイな顔に真っ黒な羽の組み合わせは、芸人としてのカッコよさが溢れていますよね。

時間に余裕ができたら、歴代IPPONグランプリのDVDを見たいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました😃
今後ともよろしくお願いいたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?