見出し画像

舞鶴公園の夜桜を見に行ってきました。

2024年4月5日、福岡市にある舞鶴公園で夜桜を見にいきました。桜はやや散り始めでしたが、まだ十分に楽しめる見頃でした。今週末がこのシーズンの見頃としては最後になりそうです。

https://saku-hana.jp

お堀に映る桜のリフクレクション

 夜桜の美しさを存分に味わうため、ライトアップされた桜を全て鑑賞することをお勧めします。天守台、多聞櫓、御鷹屋敷跡のライトアップは、18時から22時まで有料で公開されています。

御鷹屋敷跡
スモークが焚かれミラーボールも設置されています。


 入場料は1箇所につき600円、3箇所を合わせて1500円のチケットがありますが、すべてを見る価値は十分にあります。事前にまとめてチケットを購入すると、別々に買うより得なだけでなく、日没後に各チケット売り場で発生する行列に何度も並ばずに済むため便利です。
 高校生以下の方は無料で入場でき、特に身分証明書の提示を求められることもなく、「高校生です」と伝えるだけで入場できるようです。

天守台
今年は天守閣の骨組みが設置されライトアップされています。

訪問時は、先日の嵐の影響で地面が少し泥濘んでいる箇所もありましたので、訪れる際は足元にご注意ください。4月9日までライトアップ公開しているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?