見出し画像

【自己紹介】

こんにちは。
大手製造業で会社員をしています。@栃木です。

1)中小企業診断士での学び、 をメインに
2)中小企業診断士の受験関連
3)旅行
4)英語
などお役に立つ情報を発信できればと思います。

じぃた は 新卒で入って2年くらいいた会社の同期から呼ばれていたあだ名で、苗字をもじったものです。小中高大、またその後の社会時代にそう呼ばれたことはないのですが、これくらいの距離感が気に入っています。

出身は愛知県瀬戸市。父の実家が瀬戸物の釉薬関連の個人商店、母の実家は廃業しましたがタイル製造をやっていました。愛知県はトヨタなど製造業も盛んで、職業選択の背景はそこらあたりだと思います。

大学時代から国際関係に興味があり、現職では3年弱ですが、イギリスに駐在行きました。純国産35年でしたが、TOEIC950点を複数回とった上での海外初挑戦でした。

駐在中に現地工場の閉鎖を間近に経験し、終身雇用に甘えず、今の会社以外のどこでも通用できるようにならなくちゃと思いました。実家が商売やっていたこともあり帰国後、中小企業診断士の資格取得しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?