見出し画像

【Queen's command】4か月ぶりにポケカしてきました。【ゾロペルサナ】

お久しぶりです。ぐんぐるです。

今回は短い記事になります(1000文字くらい)。


2月末に転勤が決まり、4月に仙台→旭川に引っ越してきました。

忙しい日々も一段落ついて、ふとポケカしようかなと思いましたが…2月~5月の間、1パックも購入してないんですよね。つまり、「フルメタルウォール」「ダブルブレイズ」「ジージーエンド」「スカイレジェンド」の4種類ものパックのカードを持っていません。月1販売は早過ぎですねw

とりあえず近くのカードショップに行くと、思った以上に品ぞろえがよくて感動しました(笑)。ほんとありがたい。

リセットスタンプを使いやすく、リセットスタンプ耐性もあるゾロアークペルシアンを組みたいと思っていたので、シングル買いして早速デッキ構築。


とりあえずジムバトで2試合だけしてきました。やっぱり紙のカードで対戦するのは楽しい。(笑)


〇デッキコンセプト

①リセットスタンプ+ムサシとコジロウで相手をハンドレスにする!

②ハンドレスにしても辛そうなレシリザ、三鳥、ガブギラなどの大型GXはサーナイトGXでがんばる!

以上です。(笑)

ヤドキング、アローラライチュウなども候補だったけど、ペルシアン+2進化の可能性を試したかった。

ゾロアーク→サーナイト→ペルシアンの順にアタッカーにするのが基本。のはず。


〇雑感

・2進化は1進化に比べて必要なカードが多く、手札への負担が大きいため、「とりひき」で捨てるものに困る。

・2進化だとふしぎなアメが必要な関係上、デッキに入るポケモンの総数が減るので、ペルシアンGXの「ふくしゅう」の打点が伸びにくい。

・「キャットウォーク」めちゃ強い。リセットスタンプ+ムサシとコジロウのコンボ、2進化を立てる、エネルギーを安定して持ってこれるetc。他にも色々可能性を感じる。

・「インフィニットフォース」でレシリザや三鳥を一撃で倒すのは、実際難しいのでは…w

・ムキムキサーナイト楽しい。必要なものは、筋肉だあ…(ムキィ)。


〇デッキ名【Queen's command】について

①悪そうな輩(ゾロアーク、ペルシアン)は、女王(サーナイト)の手下というイメージ。

②アマージョGXの技、「クインコマンドGX」も相手の手札を捨てさせる技なので、リセットスタンプ+ムサシとコジロウのハンドレスコンボにかけてみた。

③なんとなく名前をつけてみたかった。


(今回の記事はこれが言いたかっただけでは説)


・あとがき

またちょいちょいポケカしようかな~と思います。6月の全国大会は無理ですが。無念。

では今回はここまで。読んでいただき、ありがとうございました~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?