感動しました2

画像1 この花は山茶花(サザンカ)です。品種は不明です。これは2021年11月に妻が切り花として友人の家に咲いていたものを貰って来ました。その一部分を頂戴して数本挿し木にしていた物の一本が根付き、2022年3月に少し大き目の5号鉢に植替えし様子を見ていたものです。昨年は成長にあまり変化が無かったものの今年の5月頃には少し大きくなっていたので思い切って8号鉢に2回目の植替えを決行。それからと言うものスクスクと成長して花を咲かせる事が出来ました。まさか今年花が咲くとは思っていなかったので感動しました。
画像2 これも山茶花です。これは以前から地植えにしてあった物で毎年沢山の花を咲かせてくれます。今朝庭を散策している時に見つけた蕾です。朝露に濡れた光景に感動しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?