見出し画像

軍師、2023年を振り返る!!


”軍師” こと、
株式会社GUNSHIコーポレーションの社本です。


このnoteでは
経営者の軍師としての目線で、
これからの時代を生き抜く戦略を
発信しています。


*  *  *  *  *


今回の記事で、
2023年は書き納めとなります!



振り返ってみるととにかく今年は
(と言わず毎年そうなのですが(笑))、
本当にたくさんの素晴らしいご縁に
恵まれました!


今年は特に、
来年以降に向けての準備の一年に
なったような気がしています。


私の拠点は名古屋ですが、
今年は北海道から福岡まで
広いエリアでご縁をいただき、
実際に現地まで出かけて行って
お仕事をさせていただきました。


さまざまな場所、業界、業種の方々と
出会わせていただいたことで、
とても気づきが多い一年となりました。
その中で勉強になることが非常に多く、
さまざまな知見を得ることができました。


おかげさまで、
GUNSHIコーポレーションとして
サポートさせていただける内容も、
あくまで自己評価ですが今年は
より広げることができたように
感じています。


行動範囲が広がって多くの方と
交流すればするほど人との繋がりが増え、
サポートしてくださる方も増えていきます。
自分にできることは限られていても
より大きなことをしようと思えばこそ、
こうしてご縁をいただいた方々と
協力する姿勢がとても大切になります。


ご協力くださる方々を
大切にしなければと
改めて感じた一年でしたし、
いつも支えてくださっている
スタッフさんたちとの連携や繋がりも
より強固になれたのではないかと
感じています。


支えてくださる方々のおかげで
充実した一年を過ごすことができました!
本当に今年もありがとうございました!


個人的にはとてもパワーアップできた
2023年だと思っております!
ですので、2024年のことを考えると
今からワクワクが止まりません!(笑)


僭越ながら「軍師」と日頃から
名乗らせていただいているので、
この名に恥じないような成果を出す!
という覚悟や自覚というのは、
年々パワーアップさせていく
必要があると思っています。


ですので、来年も皆さんの軍師として、
ますますパワーアップしていきます!!


「軍師は軍師だから、風邪なんてひかないですよね?」
「軍師は軍師だから、落ち込んだりしないですよね?」
「軍師がしゅんとしてたら、軍師じゃなくて足軽になっちゃいますよ?」


このようなお言葉を
時々(よく?笑)いただくのですが、
皆さんからの愛あるいじり
アドバイスとして真面目に受け取りまして、
器の大きさもどんどん広げて参りたいと
思っております!(笑)


今年も大変お世話になりました!


2024年も「今年の一文字!」の発表記事から
このnoteをスタートしたいと思います!


来年もどうぞよろしくお願いいたします!!


皆さま良いお年を!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?