見出し画像

CHATGPTくんに怪文書を出力させよう その1

act1.クリントン兄妹

ヒダリー・クリントンとミギー・クリントンは、何かに夢中になっている様子だった。彼らは奇妙な言葉を交わしていた。

「ヒダリー、これは素晴らしいんだ!君が言うとおり、これは革命的な力だ!」

「でも、ミギー、それって何なの?」

「知らないよ。でも、きっと何か偉大なことを成し遂げることができるんだよ!」

ヒダリーは不思議そうに首を傾げた。「でも、どうやってそれを使うの?」

「それがさ、ちょっとよくわからないんだ。でも、君と一緒に考えれば、何かうまくいくはずだよ!」

ヒダリーは微笑んで、ミギーの言葉に頷いた。「そうだね、きっと何かうまくいくよ!」

すると、田中角栄が現れた。「お前たち、何をやっているんだ?」

二人は驚いた顔をした。「角栄さん!何でここにいるんですか?」

「それはお前たちがやっていることが気になってね。どうしてこんな意味不明なことをしているんだ?」

二人はにやりと笑って、角栄に答えた。「だって、何か素晴らしいことを成し遂げるんですよ!でも、具体的に何をやるかはまだ分からないんです。」

角栄は困ったような表情を浮かべながら、二人を見つめた。「それはどうかな。でも、何かうまくいくことを祈るよ。それじゃあ、またな!」

二人は角栄の背中を見送りながら、不思議そうな顔をした。しかし、二人は未知の力についての研究を続け、やがて人類に革命をもたらすことになるのだった。


act2.補欠とモンスター

補欠がある町で、突如として現れたモンスター。

「これはマズイ。補欠がやられたら、俺たち補欠ハンターの評判が落ちるぞ!」

粗暴な口調で言い放つハンターがいる。

「俺たちは名前通り、補欠を守るのが仕事だ。このままでは、補欠がモンスターに食べられちまう!」

仲間たちが頷く中、ハンターはモンスターに向かって叫ぶ。

「おい、お前!補欠を食い荒らしていいと思っているのか!?」

しかし、モンスターは返事をしない。

「さっきから話しかけてるのに、何も返さねえ。このモンスター、一体どうなってんだよ?」

すると、突如としてモンスターが声を出した。

「……補欠が……。」

ハンターたちはモンスターの言葉に驚愕する。

「な、何を言ってんだよ!?」

モンスターはもう一度言った。

「補欠が……美味しそう……。」

すると、モンスターは走り去ってしまった。

「補欠が美味しいって、どういうことだよ!?」

ハンターたちは呆然としていたが、その後もモンスターは補欠を襲うことはなかった。

「あいつ、補欠食わなくても、ちゃんと生きていけるんだな。モンスターって、意外と賢いもんだな。」

ハンターたちは、補欠が無事であることにほっとしたのであった。


act3.市役所

私は市役所の庁舎で働く公務員だ。毎日同じように忙しく働いているが、ある日、3番アイアンと呼ばれる男が現れた。彼はどこからともなく現れたように見えた。彼の姿勢は立派だったが、口調はやや粗暴だった。

「俺は3番アイアンだ。炙りしめ鯖を作るのが得意なんだ。今日はそんな俺が市役所の庁舎で炙りしめ鯖を作ってやるよ」

私たちは驚いたが、3番アイアンは早速手際よく準備を始めた。市役所の厨房で炙りしめ鯖を作るというのは、非常に珍しいことだった。3番アイアンは、熱い炉の前で全力で鯖を炙った。私たちはその圧倒的なパワーに圧倒された。

「おい、これはうまいぞ。市役所の職員にも、こういう美味しいものを食べさせてやりたいな」

3番アイアンは自分の作った炙りしめ鯖を私たちに振る舞ってくれた。その味は、今まで食べたことのないくらい美味しかった。私たちは感動しながら、彼の料理の技術に敬意を表した。

それ以来、私たちは3番アイアンのことを、市役所の炙りしめ鯖マスターと呼ぶようになった。彼の料理を食べるたびに、私たちは彼のパワーと技術に圧倒され、感動を覚えた。


感想・反省など

いちど田中角栄を出すと次から勝手に田中角栄が出て来てしまったりする。調整の要領がまだつかめず、ロッキードという名前のドーベルマンが現れたり、舞台が永田町や新潟になってしまったりするのが難しいところ。わりと頑張らないと怪文書にならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?