疑問

子供達がクリスマスツリーの飾り付けを誰が最初にやるかで揉めており、長男が「アメリカじゃんけんで決めよう!」と言っているのが聞こえた。

アメリカじゃんけん・・・?

長男のルール説明によると、負けた人が勝ち、ということらしい。アメリカが、負けると勝ち・・・??あのアメリカが・・・???

「あ〜めり〜かじゃんけん、じゃん、けん、ポン!」という掛け声と共に敗者が勝者になった。掛け声は日本語なんですか。

突然超でかい声かつ良い発音で「American じゃんけん、mother fuck'n hands!!」と叫ぼうかなと思ったが、おそらくウケてしまい、週明けに子供達がお叱りを受けそうなのでやめた。平和って退屈なものだよね。

しかし、遊びとはいえ負けて勝つというルールにアメリカの名を冠するセンス、これがわからない。いったいなぜ・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?