見出し画像

自分の機嫌の取り方について考えてみた


私は、喜怒哀楽がわかりやすい方だと思う。

良く言えば、感情豊かとも表現するし、悪く言えば感情の起伏が激しいとも言う。

疲れている時やテンションが低い時はわかりやすいよねと人から言われたことがある。私自身、他人から見てそんなにわかりやすいんだと言われて初めて気づいた。ちなみに機嫌が悪い時もわかりやすいらしい。大変申し訳ない・・・。

そして、最近、Xの投稿で「嫌なことがあった時に、やって良いことリストを作っておくといいよ!」という内容のものを見た。
例えば、少しお高めのケーキを買うとか、カラオケに行く、マッサージに行くとか。


この投稿を見て、私だったらどんなことをすれば自分の機嫌がとれるか真剣に考えてみる。



・美味しいものをお腹いっぱい食べる
・カフェやコーヒー屋さんにいく
・新しいコスメを買う
・本を買う
・漫画やアニメを見る
・たくさん寝る
・他人に話す


これらが思い浮かんだ。なので、今後、もし自分の機嫌をとる時はこれらを実践してみようと思う。やってみるぞ!おー!





ちなみに、皆さんは、自分の機嫌どうやってとっていますか?
ぜひ、教えてください^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?