見出し画像

7/14 クララが厨房に立ったよ!

無印良品 バターチキン

無印良品 ナン

きゅうり、とまと、ゆで卵のサラダ

仕事が立て込んでいたため、夕食は無印に頼った。こんな日のために買っておいたバターチキンとナンが作れるセット。キットになっているのを見た夫は、少しやる気が出たみたい。お皿は洗ってくれるけれど、調理にはノータッチできたうちのクララは、昨晩初めてキッチンに「立った」!

ナンの粉をボウルにあけて、でも選んだボウルが小さすぎて、大きいのに変えたほうがいいよとアドバイスされたりと、最初からごちゃごちゃと口出ししてしまったけれど、こねて、伸ばして、焼くまできちんとやり切った。クララ、がんばったね!ナンはとてもおいしかったよ。自分がやりたくないから、というよりも、ハイジはクララのことを心配して、料理に興味を持ってもらいたいと思っている。もしも、ハイジがクララよりも先になくなったら、クララのごはんはコンビニ、スーパーのお惣菜だらけになってしまうだろう。もちろん、それらは食卓を助けてくれるけれど、野菜を摂るにはやはり自炊が一番だと思う。クララは調味料を変えるとすぐに気がつくくらい、敏感な味覚を持つのだから、料理には向いていると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?