見出し画像

土手でデートしましょう

「結婚したら、この人と(この先も)楽しく過ごせるかしら?」付き合っている相手がいて、結婚を考えるようになると、こんなこと考えますよね。生活を共にするのだから、心地よく過ごしたい気持ち、わかります。
そんなあなたにお勧めします。「土手でデートしましょう」
理由は以下の2つです。

・お金のかからないデートでも楽しめるかどうかわかる
・話が続くかどうか、なんとなく確認できる

土手にお弁当でも持って行って、散歩して、疲れたら休む、そんな「なんでもないこと」を一緒にできて、楽しめる人なら、長い人生を一緒に過ごすのも楽しいかもしれません。お金のかかるゴージャスなデートは楽しいに決まってますが、やや地味な大してお金のかからないデートを楽しめる相手は貴重ですよ。

話が続く相手かどうかも、土手でデートでわかるかもしれません。川べりをただ歩きながら、自然と会話が続けられる人はあなたと会話の波長が合う人の可能性が高いです。「話さなくてもわかる」は目指してもいいかもしれませんが、なかなかハードルが高いですね。であれば、「いろんなことを話せる、話したくなる」相手を探すのはどうでしょう?楽しいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?