見出し画像

NCT NATION~韓国本国公演beyond liveで予習編~

8/26(土)韓国本国のNCT NATION現地参加された方
大変お疲れさまでした!
また運営スタッフさんもメンバーも皆さんお疲れさまとありがとう🥰

beyond liveで参加したのですが、
4時間40分超のライブはすごすぎる…
あんなに長いライブは、大学時代に夜を徹し、足を棒にして動きまくった
ライジングサンロックフェスくらいです笑
それも休み休みだからぶっ通し4時間超は未知の世界…🤣
とりあえず9/16(土)のみ参加ですが、
生きて元気に帰ってくることを目標に頑張ろう笑

さて、昨日beyondで聞いていて、良さを再発見した曲がいくつかあったので
記録しておこう。

WayV - Nectar

WayVのkick backが私のジムでの運動用BGMです笑
だからkick backはもちろん期待してたけど、
え、Nectarてこんなかっこいい曲なの…と震えました。
曲もさることながら
今回の夜の野外にピッタリで…😭
あと、WayV全体的にアレンジたっぷりで
ライブ感が最高によかったです😊

NCT U - Round&Round

この曲も以前聞いたときはそんなに引っかからなかったのに
今回ライブで見て刺さった1曲です。
夕暮れの雰囲気が良かったのか、
前に聞いたときより曲の広がりをよく感じました😍

NCT U - BOSS

まだNCTの仕組みがよくわからなかった頃、
悠太くんを探して見まくったMVの一つがBOSS🌞
(ちなみにもう一つはドリムのBOOM)
当時は悠太くんを探すのに夢中になってたけど
曲の魅力に今さら気づいてしまいました笑
つぶれたシンセベースの妖しい動き方が最高…🙌


全体を通しての感想

golden ageの中に入ってる曲もいろいろ歌われていたけど
悠太くんがメンバーに入っている

THE BAT
Interlude:Oasis
Alley Oop

がすごいよかったので配信開始、CD到着が待ちきれない…😍

予習のおかげで、これを生で浴びれることが
喜ばしくもあり、怖くもあり…笑
始まってもいないのに終わるのが怖いです…😂

今の時点でわかるのは
きっと魂を味の素スタジアムに置いてきちゃうでしょう…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?