【日記】レコーディング

続々と曲が形になってきてます!

昨日は自分のスタジオに

これまた素晴らしいミュージシャンを招いてレコーディングしました^^

多忙なお二人、限られたわずかな時間のレコーディングだったのに

3分の1の時間はご飯食べながら喋って

3分の1の時間はセッションして盛り上がって

残りの時間で速攻、録り終えて帰って行きました。

バラスーシ^^


2人の演奏で少しずれたところが、もう1人がいいポジションに来てくれることで

全員正解になったりするってのがアンサンブルの面白くて奥が深いところだと思ってます。昨日はそれも体感できた瞬間でした。

リズムを合わせに行くのではなくて波長を合わせに行くかのような。


この曲はドラムも面白い方にお願いしてまして、これから鍵盤ダビングと歌も入りますので

完成が楽しみです。

あと1曲、ものすごいパンチの曲が欲しいのだけれど

いい答えにたどり着けず、、、ここが今回の作品の山場か、、、!

ま、じっくりやります。


他には

祝100作品!

オンラインセッション企画

【誰でもSESSION】じゃむる

が、ついに100作品を超えました!!

第5弾にしてやっと目標達成!

SNSでよくあるソロバトルのようなものではなくて、僕がやりたいのは「作品作り」なので

時間はかかるだろうな、と思ってました。

でも、その分素敵な作品がたくさんできて感動してます^^

でも特にハードルを設けているわけではなく、色んな人に参加してもらって交流しながら有意義なセッションを実現したいと思ってやっていますので

どうせ1人で動画作ったりするなら、みんな一緒にやりましょう〜!

また鈴木Daichi秀行さんとも相談して企画していきます!

(本当、じゃむるに関してもめちゃめちゃたくさんアドバイスいただいて

敏腕プロデューサーってすっげえぇぇぇえっていつも思ってます)

オンラインサロンにはDaichiさんもいますので皆さんよければ参加してください^^

まずは1年!続けてどこまで浸透できるか。

そして大きな目標として、フォロワー5000人!

そこを目がけてコツコツやりたいと思います。じゃむるという企画そのものに5000人の人に興味持ってもらって参加してもらえるってかなりヤバイと思ってます。

一旦大きな目標として、盛り上げていけたらと思ってますのでよろしくお願いします!


何だかいろいろ書きたかったのに、いつも近況とじゃむるの話になってしまう。。。


あっ!

こんな事を呟いたおかげでLINEスタンプ制作始まりました!

こちらも超のんびりですが、できたら皆さん使ってくださいね〜^^

何でも、やりたいことは言葉に出すと実現していくんだなと感じます。


でもそれって、言葉にして口に出すことでそれに気付きた周りの人が

力になってくれてるってことよね。感謝です。

その分、自分も誰かに頼られたら力になれるように頑張ります。

いつも応援ありがとうございます。気に入っていただけましたらポチッとサポートお願いいたします。