見出し画像

私事ではありますが37

買ったvaundyのアルバムに逆光が入っている。なるほど、本人が歌うとこうなのか。

しかしadoの逆光をちゃんと聴いたことがあるわけではないのであった。

職場の後輩が20歳になったから「タバコ一本やるよ」と話していた。
先日シフトが被ったので一緒に喫煙所の使い方を教えがてら吸った。
あいつ、この間20歳になったのに吸い慣れていやがる。

お酒、タバコは20歳から!法律で罰せられるよ!

「なんでわかるんすか?」と聞かれたが、タバコを初めて吸うやつの持ち方ではない、咽せないあたりがバレポイントである。

タバコもお酒も二十歳から!!!!!!!!

仕事で小さくミスをしまくっていることに気づく。
すまねぇ、すまねぇ……。

辞めたるで!と言ったものの人員が補充される気配もないので私にはもうどうにもできないのであった。

なんだか、だるさが強い。

帰ったばかりなのに明日行きたくないという気持ち。

明日は休み!明日は休み!のシュプレヒコールと共に労働。
休み、愛してる。

ものすごい雨が降ってきた。
もう春だぜ!という季節の意思表示のように感じる。
もう雪じゃないんだぜ、春だからな。ワイパーなんて上げなくていいしタイヤだってノーマルでいいんだぜ。
冬服もクリーニングするなり、仕舞い込むなりするがいい。なぜなら春だからな。
お前の憂鬱だった冬場の駐車スペースだって、すっかり綺麗になったし、ラインだって見えるようになったんだ。
なのになぜ、お前はこれからのことを案じて暗い顔をしているのか。
春だぜ?花だって咲くし、鶯がケキョケキョ鳴くんだぜ?
お前の嫌いなゲジゲジも、まあ居なくはないけどお前の好きな変な虫も、バッタもこれから出るんだぜ?
喜べよ。春だ。

といった具合である。
春。嬉しい。キャベツは柔らかいし玉ねぎも柔らかくて甘いし、アスパラもおいしいし最高。
もちろん冬の白菜もカブも好きだけれども。

この季節、冬場スーパーの片隅、主に上段にいた高い野菜たちが少しずつ下段に降りてくるのも嬉しいな。
値段はまだ高いけど。

今年は筍茹でたいな〜。

やらなきゃいけいない(やりたい)事からの逃避に、煮込みチーズインハンバーグをこさえた。
どうも穴があったらしく、多分チーズアウトハンバーグになっている。
トマト味である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?