はじめに

今日から私の今までの人生で起きたことを少しずつ書いていこうと思う。

最初に言ってしまえば、あまり楽しい話ではない。
だから誰にも話さなかったし、それでいいと思ってた。
でも先日、私の人生に結構突然な衝撃的なことが起きた。
私はすぐに友人たちにLINEをして、実際に会って話を聞いてくれる人もいた。
その結果乱高下していたメンタルが数日で落ち着いた。

あぁ、人に話すと回復が早いんだと思った。

それを思った時に、子供の頃の私は、話せる人もなく、
一人で抱え込むしかなかったんだなぁと思った。

大人の世界で言えば、仕事や家庭ですごく大変なことが起きていて、
メンタルボロボロで毎日辛くて仕方がない状態なのに、
話せる友人も家族も知り合いも誰もいなくて、
その上、周りからは自分が順風満帆であると思われている、
それに笑顔で答えなければいけない、そんな感じ。

だからきっと身に起きたことを、
聞いて欲しかったんだなぁ、知って欲しかったんだなぁと思った。

なので今更だけど、色々話してみようと思う。
気分的には職場の愚痴を言う感じ。超時差で。

今の私自身はそれほど家族と関係性が悪いわけでもないし、
家族を責める気持ちもかなり薄い。

ただ、自分の中に残ってしまっている記憶や想いを吐き出したいだけ。
出して忘れてしま痛いと言う気持ち。

このnoteを始めたのはそんな動機。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?