見出し画像

モクモクメモ「プエブロに死角なし。」

急に冷え込みましたねぇ〜。まだ9月ですから気まぐれな時季なんでしょうか。
さて、今日は「プエブロ」
ドイツのメーカーが出してるタバコです。
僕は長らくお世話になってます。手巻きユーザーには、ちょいちょいプエブロ喫んでる人いますが、まぁこのパッケージ画像を見ても知ってる人はそう多くないと思います。

このプエブロ、ヨーロッパの方では、かなり支持率が高いタバコでして〜、ヨーロッパで黒タバコ系が好みではない人は、このプエブロに行き着く人が多いんだと思います。

まぁ今言ったように、このプエブロは黒タバコ系ではなく、黄色葉のタバコですね。
まぁ、つまりヴァージニア葉ですわ!

これねぇ〜喫んでみると、クセがなくて特に主張がないんですよねぇ〜あまりにも嫌う要素がない。でも少しだけ独特の香ばしさがあるんです。こういうタバコってだいたい軽いんですが、なぜかプエブロはしっかりボディがあるんですよ!だから、レシピは公開されてませんがヴァージニアの熟成葉とバーレー葉を混合してんじゃないかなぁ〜と思うわけです。

まぁとにかく、これが絶妙でねぇ〜、ずっと吸い続けられるんですよねぇ〜。

まぁ最近、僕は他のタバコに浮気してしまってるんですけどねぇ〜。こっそり、他の色んなタバコを試しては試してはの繰り返し。

また、いずれプエブロにお世話になるかも。

その時は、僕はを受け入れてくれるでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?