見出し画像

「SNS用の写真を撮らせてください」無職日記4

本文写真は東京パフォーマンスドールの高嶋さん桜井さん橘さんのブロマイドを撮らせて頂いた時の。

この記事の表示画像は1年前の女優の高橋茉琴さん。最後のリンク写真は女優の菅井玲さん。です。

コロナに負けて休業することを決めた去年

休むなら好きな写真撮りまくれるやん、ってことで

カメラを買いました。

20万円でした。僕にとっては高い買い物でした。

これまで使ってたカメラの何倍もスペックが高いので腕が上がった気になっています。



完全にカメラの力が上がっただけです。

腕を磨きたいです。

SNSにアップする写真がない!足りない、って言ってる声をたまに聞きます。

昔の仕事のオフショット

いつかの写真

出かける前に、ひとまず急いで自撮り

どこかのお店のトイレの鏡の前で鏡に向けて携帯。これはあれかファッションとか髪型を見せられるのかな。一定の需要があるのか。ファンにとっては嬉しいけど。

エンタメ関係者というか、表に出る仕事をしている人は、プロに撮ってもらう現場での写真は、バッチリ良い写真を持っていると思いますが、SNS使用の許可とか面倒だろうし、手元にある数も少ないのかなきっと。

休業して、いちファンの立場になった僕としては、顔の写ってる写真をもっと見たい!と思いました。

僕はこれまで趣味レベルでカメラをやってきました。技術は趣味レベルの人達の中でも下から数えた方が早いレベルだと思っています。




ですが舞台演出を10年間してきたので、画角(絵)はプロの方に褒めて頂いたことがあります。切り取る瞬間や、僕にしか出せない写真というか感覚みたいなものも褒められました。何を褒められてるのかよく分かりませんでしたが。

その素人レベルですが、そこのへんの自信と、カメラのスペックには自信があります。笑


SNSにアップする写真のストックが欲しい人

SNS用の写真を自撮りとか友達とか、携帯での撮影じゃなくて、現場のオフショットレベルで撮り貯めたい人

写真映りの研究をしておきたい人

単純に自撮りが恥ずかしくて、プライベート写真をSNSにあんまり載せない人

理由は他にもあると思いますが

シンプルに僕に撮ってほしい!が一番嬉しいんですけど

理由は何でも良いです。このコロナでお家時間で退屈してるからとか、何でも良いです。

30分1000円くらいで僕が撮るとしたら、どうでしょう。交通費もほしいかも。交通費払えない人は僕の家の近くとかまで来てもらえればどうにかなるでしょうと思います(^^)

メイクと髪を事前にやっててもらえたら30分で2パターンくらいは撮れるんじゃないかなあ。と思います。

もちろん1時間、2時間、4時間、でも僕は大丈夫です!暇人まあ最中なので。なんなら1日とか、1日かけて3ヶ月分とか半年分のストックを撮っておきたいとか、海で撮りたいとか森で撮りたいとか、お金に余裕がある人とかはあんまり撮れない場所に行って撮るのもありというか、それ楽しそ。

ファンの方々も沢山写真が見れるのは喜んでくれますきっと。

あとは普通にこれには全然興味ないんだけど、あなた無職なんでしょ、お金あげるから撮ってよ、という優しい理由でも大丈夫です。笑

気に入らなければリテイク、返金します!

エンタメ業界の人じゃなくても、ご興味あれば。

男女問わず、年齢問わずで

僕に写真を撮らせてくれる方は

enomotogurimu.goods@gmail.com

こちらにメールください!

お互いのスケジュールの都合とか、やりとりできたらと思います。

InstagramのDMでも良いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?