表情。

最近、上手く笑えない時がある。

笑う時はゲラゲラ笑うのに、笑えない時はどういう顔していたらいいか分からない。

あ、もちろん、笑えない時ってのは、自分が不快に思ったりとか、そういうのでは無い。
自分の心情的に複雑な時なのだ。

その時はどんな表情すればいいのだろう。。

結構普段からオンオフが激しいタイプ。

家に居る時に友人から電話かかってきて、声出すと「いつもよりトーンが低い。」と言われる。
もちろん悪気があって友人は言ってないし、自分も自覚があるから気にしてもない。

性格的には“誰かと共有する時間”“自分で独占する時間”も欲しいタイプだからそこのバランス、つまり“干渉”のバランスが最近崩れてるのかなぁ。

何となく、人としてまともな生活をしてるけど、心が苦しい。ジレンマ

ちなみにこれらの原因って分かってる。
なら解決しろってなるけど、これは解決するのが難しい問題。
前にも1回経験してる感覚なので、もう少し静観する、、、?

ps
ここで1曲。
櫻坂46で『偶然の答え』。
刺さる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?