見出し画像

食べたいなぁって思っていたら

ムシムシと梅雨の様な湿度の高い日が続いています💦

ジューシーなトマト🍅がたべたいなぁ…と思っていたら
「おともだちの家で無農薬で作ってるトマトなんですが、どうぞ」と、知人にトマトを頂きました。

私の願いを聞かれてた?
と思うほどピンポイントで驚きました!

なんていう銘柄のトマトかは分からないんですが…
昔ながらのトマトなんだそうです。
トマト作りはとても難しいそうで、二代目になってから味が落ちた…ということを仰っていましたが
真っ赤に熟れていて美味しそう!
これは中が、柔らかいのかなぁ…スープにした方が良いかなぁ、と思っいましたが、包丁を入れてみると中も潰れずにしっかりした実のトマトでした!
シンプルにカットしてあら塩をふって頂きましたが、程よく酸味があって甘すぎずとても美味しかったです❤️

お店で簡単に野菜を手に入れることが出来ますが
野菜作りって易しいものではないんだろうなぁ…と察します。
天候によって左右されるし
今も夜中ですが激しく雨が降っています
今年の春は雨が☔️多いです
梅雨も暑く熱波がキツい夏になるとか。。
農作物に影響が及ばない事を祈りますが…。

春土用が過ぎたら、私も畑にトマトや夏野菜を植えに行こうと思っています!
お世話になっている方にお裾分け出来るくらい収穫出来ると嬉しいなぁ…って思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?