見出し画像

贅沢な時間

午前中畑に行って来ました。
雨続きだったので水やりの心配はないのですが
雑草がグングン伸びては大変。

先日間引きした大根も人参も順調に育っています🥕
かぼちゃが、葉を虫に齧られていて、大丈夫かな?ちょっと心配。
先日種まきしたチモシーは少し芽を出してきました。
植えたつもりがないじゃがいも君が通路や畝の真ん中に、勢いよく育っている。
元々土の中にあったんでしょう!
収穫出来たら儲けもの☺️

雨で土が柔らかくなっているせいで、雑草が抜きやすい!
鶯の鳴き声をBGMにしっとりとした空気の中で、土と植物に触れている時間ってなんて贅沢なんだろう、って
しみじみと感じました。
私は音楽に携わる仕事をしているので、さぞかしいつも音楽を聴いているんでしょう?と思われていることがありますが、私生活ではあまり聴かない方だと思います。
音楽って…何となくですが、毒にもクスリにもなるモノだと思うから…。
頭の中でいつも同じ音楽がグルグル流れてしまうと思考停止になってしまいます。
囚われてしまうような。。
自然の中の音が最高の贅沢に感じます✨
鳥の声だったり、虫の声だったり、落ち葉のカサカサいう音、水の流れる音が大好き。

今日の収穫
ハコベと間引き大根🌱

ハコベのおひたし🍵
茹で汁はけっこう色が出たのでアクがあるのかな?
醤油と削り節をかけてシンプルに頂きました。
クセがなくて美味しい😊
ビタミンABCが豊富だそうです!
胃腸にも良いそうです💮

これこら食べられる野草を色々試してみたいなって思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?