見出し画像

プロ世界観3DCGデザイナーSUGAが教える!最短最速でCGデザインスキルを身につけるLINEマガジン

▼無料LINEマガジンの登録はこちら!

LINE友達追加
▼今なら、LINEマガジン登録で以下の3つの限定特典を無料プレゼント中!
✅【コンセプトデザインを最短最速で極めるまでのロードマップ】
✅【3DCG世界観デザインモチーフ学習シート】
✅【3DCG世界観デザインチェックリスト】

無料LINEマガジンを受け取る!

3DCGデザインスキルを短期間で習得したい人のための無料LINEマガジン開始!

こんにちは!SUGAです!
僕は専門学生になってからデザインを本気で学び、社会人になってからは3DCGデザイナーとして活動してきました。
3DCGデザイナーとして働いたり、3DCGデザインについて発信していくにつれて確信したことが1つあります。
『3DCGデザインスキルは短期間で習得可能である』ということ。

僕がLINEマガジンをやる理由

今回、LINEマガジンをやろうと思ったのには以下の3つの理由があります。

1、役に立つコンテンツを体系的に届けたい

このマガジンを始めたもっとも大きな理由は、『役に立つコンテンツを体系的に届けたい』という思いからです。
これまで約10年ほどCGデザイナーとして働いてきましたが、学んだことや経験したことからたくさんの3DCGに関わる情報を得てきました。
この大量の情報を全てわかりやすくみなさんにお伝えするのは不可能に近いですよね。
そこで、僕の思考の重要な部分だけを抽出してお届けするためにLINEマガジンという手段を選びました。

2、日常的に触れてもらうことが可能

LINEって、今では多くの人が日常的に使っているアプリです。
僕もブログやYouTubeで様々なことを発信していますが、やっぱりLINEに毎日届けた方が読んでもらいやすいんですよね。
3DCGデザインのスキル習得って、1日や2日でなんとかできるものではないんです。
せっかくなので、長期的に読者の方とお付き合いをしたいなと思ってLINEマガジンを始めさせていただきました。

3、クローズド空間でしかいえないことを発信できる

僕は現在、主にTwitterやYoutubeでCGデザインに関する発信を行なっていますが

発信を不特定多数のいろんな人に読まれてると
やっぱり言いたいこともなかなか本音で言えなかったりするんですよね。
LINEマガジンは2,3分で読める長さに調整しながらも、2000文字ほどと少しボリューム多めの
濃いコンテンツをお届けしていきます!

▼無料LINEマガジンの登録はこちら!

LINE友達追加
▼今なら、LINEマガジン登録で以下の3つの限定特典を無料プレゼント中!
✅【コンセプトデザインを最短最速で極めるまでのロードマップ】
✅【3DCG世界観デザインモチーフ学習シート】
✅【3DCG世界観デザインチェックリスト】

無料LINEマガジンを受け取る!

僕の実績と想い

そもそも、僕がどんなことをしてきた人なのかを知らない人も多いと思うので、軽く紹介しておきますね。

▼世界観コンセプトデザイナーSUGAの実績

現役の大手ゲームメーカー世界観3DCGアーティスト

数本の大型コンシューマータイトルの開発に関わってきた経験あり

アンリアルエンジンや自社開発エンジンなどの様々なゲームエンジンでの開発も経験している

累計100名以上が参加する3DCGデザイン講座を複数運営

企業の3DCGデザインコンペで数あるデザイン案の中から1位に選出された実績あり

過去には3DCG業界で業界関係者80名近くを集めるセミナーを行ったことがある

完全初心者の状態から、『3DCGデザインスキルを身につければ人生変わるんじゃないか?』と
考えて3DCGデザインスキルの習得を開始。
独学で何度も挫折しながらも、インターネット上の教材などで学びスキルをつけていきました。
その後は実績を作るべく、CG制作会社で修行することを決意。
3DCGデザインスキルを持った人材は貴重だったこともあり、なんとかプロの3DCGデザイナーとして働くことができました。

現在は、大手ゲームメーカーでCGアーティストをしながら、3DCGデザインが学べる動画講座を公開したりしています。

・未経験から短期間スキル習得経験

・企業コンペ等でのデザイン案選出経験

・大手ゲームメーカーCGデザイナーとしての開発経験

・3DCGデザインスクールの講師経験

・CGセミナー講師としてわかりやすく伝える能力

これらの5つの経験・能力を合わせもつのは結構貴重かなと。
本マガジンは、以下のような人には役に立つ内容になっていると思います。

・とにかく何かスキルをつけて人生を変えたいという人
・これから3DCGデザインを学びたいという初心者の方
・3DCGを勉強したいけど、何からしていいかわからない人
・将来に対して不安のある初心者デザイナー
・今後どんなことを仕事にしようかなと考えている学生さん


『3DCGデザインはじっくりと時間をかけて勉強しよう』といった意識高い方だけではなく、
『3DCGデザインスキルをなるべく早く効率的に学びたい』という人にこそ読んでほしいなと!
無意味なマガジンではなく、役に立つ情報を発信していく予定なので、興味がある方はぜひ登録してくださいね!

▼無料LINEマガジンの登録はこちら!

LINE友達追加
▼今なら、LINEマガジン登録で以下の3つの限定特典を無料プレゼント中!
✅【コンセプトデザインを最短最速で極めるまでのロードマップ】
✅【3DCG世界観デザインモチーフ学習シート】
✅【3DCG世界観デザインチェックリスト】

無料LINEマガジンを受け取る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?