見出し画像

鉄板焼 鶏料理『かしわ西宮(西宮ガーデンズ店)』へ「季節のランチ」を食べに行って来ました!

🐓 兵庫県西宮市「阪急西宮ガーデンズ」にある鉄板焼 鶏料理『かしわ西宮(西宮ガーデンズ店)』に行って来ました。

『かしわ西宮(西宮ガーデンズ店)』
東京・中目黒にある予約の取れない人気店「水炊き しみず」の流れを汲み、厳選銘柄鶏にこだわった「鉄板焼 鶏料理 かしわ」が関西に初進出。
居ごこち、噛みごこち、呑みごこち。日本三大地鶏・秋田県産の秋田高原比内地鶏など、厳選鶏の旨味を存分に引き出したお鍋に鶏鉄板焼。良質な鶏の味わいは美肌と健康にも最適です。
(かしわHPより)

午前中、開店してから すぐに到着したのですが 結構な待ち列でした…💧

そして ランチメニューの中で「春野菜」を使っている『春限定 季節のおすすめメニュー』を注文しました。


『鶏つくね トマトとアボカドの鉄板焼御膳』

ジューシーな「鶏つくね」をトマトソースで爽やかに味付け、パルミジャーノチーズをかけたあつあつの御膳です。

ジュージューとした熱い鉄板の上には たっぷりトマト、茄子 そしてアボカドなど。

そして、大きな「鶏つくね」が2個。

「鶏つくね」は中まで熱々で とっても風味豊かでした!

国産米と押し麦の「鶏つやだしご飯」、鶏ガラに野菜と薬味を加えた「滋養健康スープ」は おかわり自由です。

そして…

サラダに入っている「塩こんぶ」がアクセントになっていました。


『合鴨と春野菜の冷たいお蕎麦セット』
合鴨と春野菜が入った冷たいお蕎麦のセット。
3種類ある「ミニどんぶり」を選べます。
(ミニチキン南蛮丼・ミニ親子丼・ミニとろろ丼)

選べるどんぶりは「ミニ 鶏のとろろ丼」。

私、実際に食べていないので お味は分かりません…💧
でも、美味しかったそうですよ~。

そして…

最後まで悩んで注文しなかったメニューがコレ!

愛知県産 純鶏名古屋コーチン『特上もも肉の鶏ひつまぶし』
日本三大地鶏のひとつ『名古屋コーチン』。
一般の鶏より長い期間をかけて 手塩にかけて育てられる純血の地鶏。しっかりとした歯ごたえある肉質と豊かな旨味・コクがあり、噛みしめるたび名古屋コーチンの美味しさが楽しめます。

“純鶏” 名古屋コーチン『特上もも肉とうまかハーブ鶏むね肉の鶏ひつまぶし』(食べくらべ)
「“純鶏” 名古屋コーチン特上もも肉」と「うまかハーブ鶏のむね肉」の両方が楽しめる新商品です。

名古屋コーチン『鶏ひつまぶし』~「ひつまぶし」と言えば「うなぎの蒲焼き」というイメージがあります。
この「鶏」を使った「ひつまぶし」は食べたとがないので 次回、注文したいと思います。


食後に「デザートメニュー」がやって来ました。


『大学芋と黒豆のパフェ』
宇治の「濃厚抹茶アイスクリーム」と「黒豆」「大学芋」「粒あん」「白玉」に黒蜜をかけていただきます!


『わらび餅と栗甘露煮のパフェ』
宇治の「濃厚抹茶アイスクリーム」と「きな粉」「わらび餅」「栗甘露煮」「粒あん」「白玉」に黒蜜をかけていただきます!


🐔 鉄板焼 鶏料理『かしわ西宮(西宮ガーデンズ店)』

ちょっと早めに行ったつもりでしたが待ち列を並んでやっと「季節のランチ」を食べることができました。

色鮮やかで めっちゃ美味しい「こだわり鶏料理のお店」。

今度は “純鶏” 名古屋コーチン『特上もも肉とうまかハーブ鶏むね肉の鶏ひつまぶし』を食べてみたいと思っています。

#おいしいお店


この記事が参加している募集

おいしいお店

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?