見出し画像

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ⑧】~ 「韓国旬彩料理 妻家房 (さいかぼう)なんば高島屋 ダイニングメゾン店」の冷麺です。

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ】とは…?

🌞 これから迎える「冷やし中華の日(7月7日)」に向けて『冷麺・冷やし中華・つけ麺』を食べる個人企画です。

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ ⑧】
本場韓国の家庭料理を味わえる「韓国旬彩料理 妻家房(さいかぼう)」へ行ってきました。
東京 新宿区四谷にある 1号店「妻家房 四谷本店」にはキムチ博物館や韓国食品売場があるそうです。
大阪には「阪急うめだ本店」「中之島フェスティバルプラザ店」「なんばダイニングメゾン店」などがあります。

私、地下鉄御堂筋線なんば駅から徒歩1分、高島屋大阪店 8階にある「妻家房 なんばダイニングメゾン店」へ行きました。

悩み抜いた結果「石焼ビビンバ&冷麺セット」を注文です。

ジャジャーン!

先に「石焼ビビンバ」がやって来ました。  

熱々の「石焼ビビンバ」を混ぜ混ぜします~🔥

ジャジャジャーン!

そして「冷麺」が運ばれてきました。

運ばれた目の前でハサミを使って麺を切ってくれます。

さぁ、キムチをのせて 混ぜ混ぜして いただきま〜す!!

「冷麺」の「ゴムのように強い麺のコシ」が良い感じ。

シンプルな具材が麺の美味しさを引き立てています。

「なんば高島屋 韓国旬彩料理     妻家房」~とっても満足です!!

あれっ!

後で調べると ねぎとイカたっぷりの韓国式お好み焼きであるチヂ三「パチヂミ」が おすすめ料理だったらしい…👀

そ、そうだったのか…💦

冷麺が とっても美味しい「韓国旬彩料理 妻家房 なんばダイニングメゾン店」でした。

#おいしいお店

#やってみた大賞

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?