見出し画像

🌸【セレッソ大阪 vs 横浜F・マリノス 】キッズデーPR大使 小島よしおさん がやって来た!~2024 J1リーグ第10節。

🌸 2024 J1リーグ 第10節 4月27日      
セレッソ大阪 vs 横浜F・マリノス    
【 ヨドコウ桜スタジアム 】 


🎥 SEVENさんによる「ヨドコウ桜スタジアム」アクセスガイド   
〜長居駅からの徒歩ルート〜


「ホーム ヨドコウ桜スタジアム」での横浜F・マリノス戦。

大人気!秘伝のからあげ鶴心さん。

Jリーグスタジアムグルメ大賞受賞!サポーター投票全国1位!

新しく設置されている 「ホスピタリティコーナー」。 

・紙ナプキン
・手提げビニール袋
・おしぼり
・紙コップ
・紙皿
・竹串
・割り箸
・ストロー
・ビニール手袋
・ティッシュ
・ヘアゴム、ヘアピン
・爪楊枝
・絆創膏
・綿棒
・セロテープ
・輪ゴム
・サランラップ
・アルミホイル
・手指アルコールスプレー など…

優しさあふれる「心からのおもてなし」ですね! 

<NIKKON わくわくキッズチャレンジ> ブース

鈴鹿8時間耐久レース参戦マシン&ミニバイク乗車体験

日本ハム「シャウエッセンホットドッグ キッチンカー」。

スタッフさんに聞いたら 全国を周っているキッチンカーより ひと回り小さいらしい…

5月3日のホームゲームにも やって来るそうですよ。

🌸 この日は『選手サイン会』の企画イベントに当選して MF 17 阪田 澪哉選手にサインを頂きました。

どうも ありがとうございました。


そして…

「ヨドコウ桜スタジアムタジアム」~いよいよ選手が入場してきます!

キッズデーPR大使 小島よしおさんによる「レフェリーエスコート」。

J1リーグ通算100試合出場を達成した レオセアラ 選手の表彰セレモニー。

ご家族からの花束贈呈なり~💐

レオ、おめでとうございます!

そして、いつも本当に ありがとう!!

ここで選手たちは審判団、小島よしおさんと握手を交わします。

小島よしおさんによる パフォーマンス。

さすが、プロフェッショナル!

思わず笑ってしまった…

さらに 選手記念撮影~

両キャプテンによるコイントスです。

ここで、小島よしおさんはピッチを後にします。

「下手こいて競技とは関係のない移動の階段で足をぐねった…」 とのことでしたが 全身全霊のパフォーマンスでした。

素晴らしかったよ~!!

⚽ いよいよ、キックオフ。

しかし…

前半17分 横浜F・マリノスが先制。

セレッソ大阪 0 vs 1 横浜F・マリノス




その後、GK キム ジンヒョン選手が声を上げていたので 何かが起こったとは思いましたが試合が一時中断します。

理由は セレッソ大阪ゴール裏観客の救護活動のためでした。

中断の間、入念に打ち合わせをする両チームの選手、スタッフたち。

無事に搬送されて回復したことが スタジアムDJ 西川 大介さんよりアナウンスされました。

良かった!



前半44分 レオセアラ選手が相手GKからファウルを受けて PKをゲットします。

な、なんと!

レオセアラ選手のシュートはGKの逆方向に蹴られましたが ゴールポストに当たって枠外へ…

「人生の中でPKを外したのは初めてだった」という PK失敗になってしまいました。




長いアディショナルタイム 前半45+6分。

一瞬のスキからボールを奪ったセレッソ大阪、レオセアラ選手が同点のゴールを決める!

セレッソ大阪 1 vs 1 横浜F・マリノス

レオセアラ選手、柔らかいタッチから素早い一撃!

見事に 追いつきました!!

この直後にハーフタイムを迎えます。


さぁ、後半が始まります。

でも…

59分、大切な 次の1点を取ったのは横浜F・マリノスでした。

セレッソ大阪 1 vs 2 横浜F・マリノス



しかし 68分、ペナルティエリアの手前でFKを獲得します。

ルーカス フェルナンデス選手の蹴ったボールを レオ セアラ選手がヘディングシュート!

GKが手を伸ばして触りますが ゴール右下に吸い込まれていきました!

レオセアラ選手、執念のゴールでした。

再び追いついた、セレッソ大阪!

セレッソ大阪 2 vs 2 横浜F・マリノス

そして両チームともに 死力を尽くしたゲームは 2-2 で終了。

5試合連続ゴールを決めた レオ セアラ選手。

できれば 勝利して レオのヒーローインタビューを聞きたかったな…

2024 J1リーグ 第10節 セレッソ大阪 vs 横浜F・マリノス    

ヨドコウ桜スタジアム 18,147人の観衆は大いに魅了されましたよ。

最後に…

元 セレッソ大阪 所属の 水沼 宏太選手。

あいさつに来てくれて大歓声を浴びていました。

試合後、セレッソ大阪ヤンマーレディースのブースへ立ち寄ると ちょうど選手バナーの交換を行っていました。

トップチームは 次の第11節もホーム ヨドコウ桜スタジアムでの北海道コンサドーレ札幌戦です。

次節、ゴールデンウィークの期間に「勝ち点3」を獲得して欲しいですね。 


🌸 2024 J1リーグ 第10節の全ての試合が終了。

上位チームが揃って 勝ち点を伸ばせなかった中、貴重な「勝ち点1」を積み上げたセレッソ大阪は 首位に返り咲きました!


#スポーツ観戦記 

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?