見出し画像

🍜 ニチレイ『冷やし中華(ごまだれ)』~レンジ調理でつくる画期的な「冷やし中華シリーズ 第2弾」です!

昨年の夏「電子レンジでチンして作る画期的な新商品」として話題になった、ニチレイフーズ「冷やし中華シリーズ」の第2弾『冷やし中華(ごまだれ)』が発売されました。

もちろん『冷やし中華(ごまだれ)』と一緒に昨年にヒットした『冷やし中華(醤油だれ)』も発売されています。

今年の『冷やし中華(醤油だれ)』は【数量限定】と記載されていて、デザインがリニューアルされていました。

⇩ 上の写真が今年購入した『冷やし中華(醤油だれ)』、下の写真が昨年に購入した『冷やし中華(醤油だれ)』です!

( 上の写真が 2023年バージョン、下の写真が 2022年バージョンなり。)


リニューアル品が大きく違っているのは 具材に新しく「かにかま」が追加されていることなのだよ!!


👇 そして、こちらは昨年、『2022年バージョン冷やし中華(醤油だれ)』を紹介した 私の note記事。



さぁ、2023年バージョンです!


・『冷やし中華(醤油だれ)』

今年も電子レンジでチン!して、美味しく頂きました。

(「かにかま」入り〜🦀)


そして…

・『冷やし中華(ごまだれ)』

作り方は これまでと全く同じで 電子レンジでチン!するだけです。

外装からトレーを取り出した時はカチカチに凍っています。

あっ!

『冷やし中華(醤油だれ)』に入っていた「紅しょうが」がなくて、『冷やし中華(ごまだれ)』には「もやし」が入っていた!

そして「かにかま」は ちゃんと入っていました!!

このまま電子レンジに入れて チン!するだけ。

レンジ調理の後、少量の氷が残るので この状態で「混ぜ混ぜ」して冷たくするのです。

小袋に入った「ごまだれ」は解凍する必要なし、そのまま放置しておけば 電子レンジのチン!と同時に適度な液体状になってくれるので そのまま使用します。

ちょっと 盛りつけて「出来上がり」なり~🍜🍜🍜

(新しい具材「かにかま」入りですよ!)

面倒な手間が全く掛からない 画期的な『冷やし中華(ごまだれ)』。

超~おススメですよ!!!!!

【※ 注 ※】  
私、ニチレイフーズさんの関係者ではありません…💧

#おいしいお店  

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?