見出し画像

⚽2024 J1リーグ開幕戦 【セレッソ大阪 vs FC東京】 ヨドコウ桜スタジアムでの第1節は 「ヤンマー #Football is our engine サポーティングマッチ」。

🌸 2024 J1リーグ 第1節 2024年2月24日  
セレッソ大阪 vs FC東京 
【 ヨドコウ桜スタジアム 】  


🎥 SEVENさんによる「ヨドコウ桜スタジアム」アクセスガイド  
〜長居駅からの徒歩ルート〜


🌸 2024 J1リーグ戦 第1節。

 さぁ、開幕戦 「ヤンマー #Football is our engine サポーティングマッチ」 なり~!!

セレッソ大阪は開幕前に大阪市内の主要駅 (JR大阪駅・梅田・なんば・天王寺エリア 計15ヶ所) にて セレッソ大阪開幕戦プロモーション広告を展開していました。 

全てのスポットには行ってませんが、Jリーグの開幕前に とっても熱気が高まる企画でした!


⚽ 【セレッソ大阪 vs FC東京】

試合当日にも ワクワクするイベントがいっぱいです。

「ヤンマー×エルゴラッソコラボレーション企画 セレッソ大阪 30周年記念誌」(入場者限定プレゼント)

おそらくメインスポンサー「ヤンマーさん」と セレッソ大阪を見守る「エルゴラッソ記者さん」だから ここまで作り込めた、と思われる素晴らしいプレゼントだった!

ありがとうございました~🌸🌸🌸


「ヤンマーオリジナルフリースポンチョ」プレゼント

こ、これは 嬉しい~!

通勤、通学、買い物にも ピッタリなポンチョです!!

#知らんけど


私、試合後に…

梅田 茶屋町「ヤンマー本社ビル」 2024年2月25日  

東京 八重洲口 ヤンマーTOKYOビル 2024年2月27日

「心を動かし、未来を動かす」~大阪と東京の新デザイン「ヤン坊マー坊」に お礼に行ってきましたよ!

🌸 ヤンマーさま、今回は ありがとうございました。



「30周年記念カップ」販売  

セレッソ大阪設立30周年を記念した スペシャルデザインのアルミカップ。

オフィシャルショップ「CEREZO STORE」で3個一組で販売していました。


そして…

スタジアムの飲食店舗で購入するドリンク金額に 100円プラスすると この記念カップが 1個もらえます!

ぜひ、次節のホームゲームでも販売して欲しい。    

🍻 勝利の日には このカップで 祝杯をあげましょう!


30周年記念ビジュアル フォトスポット

こちらも新しい撮影スポットです!


セレッソ大阪 歴代OB バナー 



2024シーズン開幕ポスタープレゼント

小菊 昭雄監督、よろしくお願いいたします!

ニッポンハムさん~ 30TH ANNIVERSARY!!

新しい ラッピングデザイン~ 「セレッソ大阪チームバス」。

こちらは ラッピングデザインが新しくなった「チームトラック」なり。

新しくなった スタジアム前の 「2024 セレッソ大阪チームバナー」。

「WAKUWAKUステージ」
シャケちゃん(酒本 憲幸アンバサダー)も大活躍!

「秘伝のからあげ鶴心さん」~ハーフタイムに走って行っけど、私のひとり前で売り切れになっちゃった…💧 

もう本当に楽しいイベント・企画が盛りだくさんでした。


ここで…

関西万博 公式キャラクター「ミャクミャクさま」と写真を撮りました。

🌸 勝矢 寿延 アンバサダーと写真を撮って頂きました。

森島 寛晃社長と写真撮影していただきました~🌸

嬉しい―ーーーー!!!



⚽ 開幕戦「ヨドコウ桜スタジアム」。

「ヤンマー #Football is our engine サポーティングマッチ」

過去にセレッソ大阪のジュニアユースに在籍していたMIYAVIさん 🎸

クラブ設立30周年の開幕記念のために しっかりと準備されたと感じられるパフォーマンス!

あっ、目が合ったかも…👀

とってもカッコ良かった~🌸🌸🌸


その間に選手が入場して試合前の記念撮影が始まります。

21 キム ジンヒョン選手の カッコええ~ 息子さん、9 レオ セアラ選手のカワええ~ 娘さんも一緒に撮影です。

そして、21 ジンヒョン選手のカッコええ~ 息子さん、9 レオ選手のカワええ~ 娘さんは ここで退場します〜🌸

あぁ、カワええ~~

チーム記念撮影、バッチリでした! 


さぁ、キックオフ!

この試合、チャンスになると新しく作成された 「CLAP」(拍手) の映像画面が表示されていました。


そして、

前半27分、№ 27 カピシャーバ選手が待望の先制のゴール!

敬礼ポーズを決める カピシャーバ選手! 

チームスタッフとも喜びを分かち合います。 


しかし…

セレッソ大阪 2 - 2 FC東京

セレッソ大阪の開幕戦は 悔しい引き分けに終わりました。

来場者数は 20,705人。

開幕戦、勝利することは出来ませんでしたが 満員のホームスタジアムにやって来たファン、サポーターは楽しいサッカーを満喫できました。

今から 次節を楽しみにしたいと思います。


#スポーツ観戦記 

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?