見出し画像

小田さんのご当地紀行を巡る旅・埼玉編

 埼玉県といえば、思い出すのは川越大師喜多院のシーンですね。コンサートでは、さいたまスーパーアリーナの500レベルの高さがとても記憶に残っています。

関東地方のご当地一覧はこちらです。


川越大師 喜多院

 小田さんは、2018年6月に川越大師喜多院を訪れています。有名なご当地紀行です。LIFE-SIZEにも映像があります。新潟県長岡から来た観光客に見つかって、小田さんが「フッフッフッ」となった場所です。そして集合写真を撮影されました。
 私は、2022年10月の「こんど、君と」さいたまスーパーアリーナ公演に合わせて喜多院に行きました。

2022年10月20日撮影・喜多院
2022年10月20日撮影・喜多院
(長岡の団体に見つかって「フッフッフッ」となった場所)

川越の小江戸まめ屋

 小田さんが2018年6月に川越を歩かれた時に、「きなこ豆」をもらったところは、川越の小江戸まめ屋だと思います。LIFE-SIZEに映像があります。
 私はきなこ豆を買って頂きました。

2022年10月20日撮影・小江戸まめ屋

川越の龜屋

 小田さんが2018年6月に川越に歩かれた時に、握手を求められたのは、川越の龜屋の前だったと思います。LIFE-SIZEに映像があります。

2022年10月20日撮影・川越の龜屋

川越駅

 小田さんは、2018年6月に川越駅前でご当地のオープニングを撮られていたかと思います。LIFE-SIZEに映像があります。
 私は、さいたまスーパーアリーナ近くの北与野駅から埼京線に乗って川越へ行きました。埼京線を使うと乗り換えなしで川越へ行けるので便利ですね。

2022年10月20日撮影・川越駅

大宮駅

 小田さんは、2016年6月、2022年10月に大宮駅前でご当地紀行を撮影されています。LIFE-SIZEに映像があります。

2022年10月21日撮影・大宮駅

氷川神社

 小田さんは、2018年に大宮の氷川神社を訪れています。PRESS Vol.394に写真があります。2022年10月のときも、大宮盆栽村のあとに、氷川神社を参拝されていたと思います。
 私は、氷川神社の参道がとてもお気に入りです。

2022年10月21日撮影・氷川神社の参道
2022年10月21日撮影・氷川神社

三橋の森カフェボスケ

 大宮にあるカフェ「三橋の森カフェボスケ」です。おそらく小田さんも訪れていたと思いますが、2022年のときは、コンサートのときにパンのケータリングをされていましたね。PRESS Vol.394に写真があります。
 私は「こんど、君と」コンサートの後に行きました。住宅街の中にある素敵なカフェでした。パンだけじゃなく食事も美味しかったです。ここに行く時に、代々木第一体育館の振替公演が2023年7月になった知らせに気づいて歓喜した記憶があります。

2022年10月21日撮影・カフェボスケ
2022年10月21日撮影・カフェボスケ
2022年10月21日撮影・カフェボスケにある小田さんのサイン

鉄道博物館

 小田さんは、2018年に大宮の鉄道博物館を訪れています。LIFE-SIZEに映像はありませんが、PRESS Vol.394に写真があります。
 私は、小田さんよりも前に観光で鉄道博物館に行っていました。

2017年10月28日・鉄道博物館
2017年10月28日・鉄道博物館
2017年10月28日・鉄道博物館

忍城址

 小田さんは、2016年に忍城址に訪れています。LIFE-SIZEに映像はありませんが、PRESS Vol.394に写真があります。忍城址は行田市なので、確か同じご当地紀行でスターダストレビューの根本さんの実家にも行かれたと思います。

2018年5月27日撮影・行田市の忍城址
2018年5月27日撮影・根本医院

コンサート会場

さいたまスーパーアリーナ

 小田さんは、ご当地紀行でも2018年にさいたまスーパーアリーナに訪れています。PRESS Vol.394に写真があります。

2022年10月19日撮影・さいたまスーパーアリーナ

 小田さんが2022年に訪れた「飯能・あさひ山展望公園」へはいつか行ってみたいと思います。あと、大宮の「三橋の森カフェボスケ」はとても雰囲気がよく、料理もパンも美味しかったので、また行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?