見出し画像

【朝活note】今週は気合いだーーー!

朝活民のみなさん、おはようございます。

週明けの月曜日。
今週が終わればゴールデンウイークに突入ですね。

今回は少し長めのゴールデンウイークとなりそうなので
既にワクワクし始めています。

ゴールデンウイークを気持ちよく迎えるためには
今週をしっかり過ごし、いい締めくくりをしたいですね。

ということで、今日の投稿は「今週は気合いだーーー!」にしました。

ゴールデンウィークを間近に控えて
ゴールデンウィークの過ごし方ばかりを考えて
ニヤニヤとワクワクが止まらない。

そんな、気持ちがふわふわしている自分には気合い注入が必要ですね。

気持ちを落ち着かせて、今週の過ごし方を考えてみると
今週は重要な一週間であることが分かります。

新年度が始まり、1ヶ月が経とうとしています。
年度初めに立てた目標に対して
・4月はどんな活動ができたのか
・立てた目標の達成状況はどうなのか


年度初めの最初の1ヶ月はすごく大切な月です。
最初の1ヶ月のスタートの切り方が
今年を左右すると言っても過言ではありません。

今年の目標、今月の目標を再確認し、今の状況を把握する。
できている部分は素直に褒めて
できていない部分は計画を練り直し、行動に移していく。

特にできていない部分は
何もしないまま終えるのではなく
小さくてもいいので、一歩踏み出そう。


小さな一歩が
踏み出せるか
踏み出せないか
この差は驚くほど大きい。

まだ一週間もある。
ゴールデンウィーク前で気持ちが浮つくのも分かるけど
一旦気持ちを落ち着かせよう。

最高のゴールデンウィークを迎えるためにも
今週の過ごし方、そして今日1日の過ごし方が大切。

週初めの今日は自分自身に気合いを注入して
いい一週間のスタートを切りましょう。

今日はここまで。
今日も読んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

定期的にブログも更新しています。
まだまだ記事は充実していませんが、皆さんの学びや気づきになるように少しずつ充実させていきます。よかったら足を運んでくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?