見出し画像

【朝活note】思考の霧を晴らす

朝活民のみなさん、おはようございます。

今日を頑張れば
明日から4連休ですね。

天気も良さそうなので
一層楽しみですね。

楽しい時間はあっという間。

無計画で過ごすことなく
メリハリのある時間を
過ごしていきましょう。

私はこの4連休を
「遊び」と「副業」
の両立を目指します!

いきなり、なんの宣言?と思ったかもしれません。
でも敢えて宣言させてもらいました。

特に副業の部分。
これから先、どう進めていこうか。

想いを巡らせていると
こんなことしたら面白そう。
というアイデアがポツポツ浮かんできました。

ポツポツ浮かんできたアイデアを
並べて繋いでいく。

繋いでいくとうまくピースが噛み合わない。
想いと実装の間に小さなギャップがある。

この小さなギャップを
どう埋めていこうか。
う〜ん。困ったもんだ。

思考の迷路に入っていく感じ。

ということで、今日の投稿は「思考の霧を晴らす」にしました。

思考の迷路に入りそうになったら
気分転換に散歩するのがおすすめです。

特に、朝は日中に比べて涼しい。
また、朝陽を浴び、新鮮な空気を感じられるのも良き。

こんな気持ちのいい環境の中で
想いを巡らせていると
霧が晴れるように、頭に取り巻いていた
モヤモヤがなくなっていきます。

実は最近、私自身のnoteの今後について考えていました。

noteを始めて4ヶ月。
初めて有料記事を書いて、初収益も得ました。

この場を借りてありがとうございます。

有料記事を書いてみて感じたことは
やってみて分かることは多いということ。

逆を言うと

やらないと分からないまま終わるということ。

最初の一歩は踏み出せた。
でも、次の一歩はどうするの?

・記事とマガジンとメンバーシップの繋がり
・プラットフォームnoteとの依存関係

虫の目と鳥の目、そして魚の目で見てみる。

いろんな視点で
視野や視座を変えながら
見ることで得られる気づき

一方で気づきが多過ぎて
頭がパンクしそうになる。

書き出す。
整理する。
そして、繋ぐ。

うまく繋がらない部分が出てくる。
やべぇ。思考の迷路に入りそう。

こんな時は
・考えるのを一旦やめる。
・場所を変えてみる。

この2つを同時に叶えてくれる
一つの方法が散歩

机上を離れ
場所を外に移して
景色を見ながら歩く。

歩きながら考えていると
霧が晴れるように、頭に取り巻いていた
モヤモヤがなくなっていく。

やってみながら考えればいい。
やらなきゃ分からないでしょ。
とりあえず始めようか。


こんな感じで気持ちが整理される。

思考の迷路に入り
迷子になったら
散歩してみよう。

散歩は朝がオススメです。

今日はここまで。今日も読んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

定期的にブログも更新しています。
まだまだ記事は充実していませんが、皆さんの学びや気づきになるように少しずつ充実させていきます。よかったら足を運んでくださると嬉しいです。

いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届いたら"お気持ち缶コーヒー"をいただけると嬉しいです! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちもお待ちしています!