見出し画像

【朝活Note】ラストスパートを仕掛ける

朝活民のみなさん、おはようございます。

3月最終週の月曜日。
空はあいにくの雨模様です。

2023年度も最終週を迎えました。来週からは新年度ですね。
新年度に向けて準備を始めている人もいれば
2023年度の締めくくりに奔走している人もいるはず。

私はプライベートと仕事においてやり残しがある状態。
この1週間の過ごし方はすごく大切だと認識しています。

ということで、今日の投稿は「ラストスパートを仕掛ける」にしました。

自分で決めたことは予定していた期限内に達成したい。
言い訳や外部要因などを理由に諦めることや期限を延長することは簡単。

自分の性格上、期限を決めないといつまでも行動に移さない。
自分に甘いことを知っているから、あえて期限を決めている。

仕事、プライベートにおいてもやり残したことがある。
仕事においてはゴールが見えてきた。
プライベートにおいては、もう一踏ん張りしないと達成できそうにない。

きっと達成できなかったら悔いが残るだろう。
なぜなら、予定していた期日を先延ばし、先延ばしして今があるから。

「まだ時間はあるから、明日にしよう。」
「やろうと思ったらすぐできるだろう。」

自分の立てた目標が達成できない典型的なパターンに陥っている。
もう待ったなしの状態まで追い込まれている。

自分を追い込みすぎるのは良くないけど
最後の1週間だと思えば、走り切れる気がする。
新年度を気持ちよく迎えるためにも
気持ちを強く持ってラストスパートしよう。

同じ境遇にある人も一緒にラストスパート仕掛けてみませんか。
ここを乗り越えることができたら、大きく前進するような気がしています。

今日はここまで。
今日もnoteを読んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

定期的にブログも更新しています。
まだまだ記事は充実していませんが、皆さんの学びや気づきになるように少しずつ充実させていきます。よかったら足を運んでくださると嬉しいです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?