見出し画像

【朝活Note】今日から始めよう

朝活民のみなさん、おはようございます。

ゴールデンウィーク初日の土曜日。
ついに始まりましたね。

いくつになっても長期休暇はテンションが上がるものですね。
・旅行などまとまった計画がある人
・毎日何かしらの予定が入っている人
・予定はあるけど、適度な休息日が入っている人
・特に予定はない人など
それぞれあるとは思いますが、計画を立てて過ごしたいですね。

休みの期間が長いと時間の余裕もあるので、ついつい後回しにしがち。
後回し、後回し、後回しの結果、できずに終わっちゃった。
とならないように「いつまでに」「何を」「どうする」を決めよう。

そして、始めるなら今日がいい。
何事もスタートの切り方が大切。

ということで、今日の投稿は「今日から始めよう」にしました。

今日が人生で一番若い日。
何かを始めようと思っているなら今日がいい。

今日はGW初日。
自分時間をたっぷり作れる期間の最初の日。
何かを始めるには最高の日ではないでしょうか。

新年度が始まり
身の回りの環境が変わった人も
少しずつ環境に慣れてきたことでしょう。

環境が変わったことで
一旦やめてしまったことを再会するのもよし。
新しい環境で新しい行動を起こすのもよし。

年齢を重ねていくと変化量は日々小さくなっていく。
そして、いつしか同じ毎日を繰り返すようになる。

波風が立つことのない平穏な日々の繰り返し。
これはこれで居心地はいいのかもしれない。

でも、時代は日々変化しながら進んでいる。
自分は立ち止まり、時代は進む。
気づいた時には、ずいぶん時代は先に進んでいる。

気づいたはいいものの
平穏な日々の居心地の良さから重い腰が上がらない。
でも、先に進まないともっと取り残されるのは分かっている。
重い腰を上げるにはパワーがいる。
そして、そこから一歩踏み出すにもパワーがいる。

踏み出した先には、いろんな壁が待ち受けているかもしれない。
・壁にぶつかる不安
・道半ばで挫折してしまう不安
いろんな不安を感じることがあるかもしれない。

その不安は成長には必要なもの。
不安を避けることなく、受け止めて解決していく。
最初は大きかった不安も受け止め、解決に向けて行動することで
少しずつ小さくなっていき、いずれ消えていく。
不安を小さくしていく中で成長し、喜びが生まれる。

まとめよう!


新たな気持ちでスタートした新年度も早1ヶ月。
環境や年齢の変化から重い腰が上がらないという人も多いはず。

それでも時代の変化・進化に
取り残されないためには行動あるのみ。

今日が人生で一番若い日。
しかもGW初日。
一歩踏み出すなら今日がいい!

今日はここまで。
今日も読んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

定期的にブログも更新しています。
まだまだ記事は充実していませんが、皆さんの学びや気づきになるように少しずつ充実させていきます。よかったら足を運んでくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?