見出し画像

【朝活Note】インプットを変えてみる

朝活民のみなさん、おはようございます。

日曜日の朝。
今日は朝から強めの雨が降っています。

今日は予定もないので、家でゆっくり過ごそうと思っています。
自分時間を長く取れる時ほど、計画性を持って過ごさないといけないですね。

午前中、特に早朝は頭がスッキリしている時間なので
知識の吸収や新しいことを考える時間にするといいですね。

ここで意識したいのがインプットとアウトプット。
いい成果を生み出すためには、取り込むものが大切。

ということで、今日の投稿は「インプットを変えてみる」にしました。

Xの投稿を改めてみると、タイプミスしていることに気づく。
食べるもので「体」ができ
発する言葉で「心」ができ
日々の行動が「未来」に繋がる
が書きたかったこと。

毎回投稿する前にチェックしているんだけど
今日はうまく頭が回っていなかったみたい。
まぁ、いっか。こんなこともある。


話を戻そう。
私自身も現状を変えたかったからインプットを変えた。

痩せてカッコよくなりたかったから、軽い食事制限というインプットを
規則正しい食事、良質な睡眠、ランニング、筋トレに変えた。

ネガティブ思考を脱却し、毎日機嫌良く過ごすために
発する言葉をポジティブな言葉に変えるようになった。

そして、自分自身が理想とする姿になるために
残業時間をなくし、不要な付き合いをなくし、自分時間を確保すると共に
家族との時間や収益の柱を作る時間を増やしている。

成果が出ている部分はもちろんあるが、出ていないものもある。
特に成果(アウトプット)が出ていないものについては
インプットの仕方や内容の見直しが必要なのかもしれない。


noteやXも毎日投稿しているが、毎日投稿することが目的になっていないか。
なぜ、毎日投稿をしようと思ったのか。
それは、投稿を続ける先に本来の目的があったから。

理想とするアウトプットを出していくためには
行動で得られた気づきや学びをインプットに戻してあげる必要がある。

よく言われるPDCAサイクルを回すことが大切。
PLAN:計画を立てて
DO:行動し
CHECK:結果を確認し
ACTION:改善策を考える


食べるもので「体」ができ
発する言葉で「心」ができ
日々の行動が「未来」に繋がる

良きアウトプットを得るためには、インプットが大切。
あと1週間後には新年度も始まります。
今日は振り返りも兼ねて、インプットの見直しと改善をしてもいいかもね。

今日はここまで。
今日もnoteを読んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

定期的にブログも更新しています。
まだまだ記事は充実していませんが、皆さんの学びや気づきになるように少しずつ充実させていきます。よかったら足を運んでくださると嬉しいです。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?