見出し画像

メタバースに万里の長城??Σ(゚д゚ノ;)ノ

昨日のニュースでこんなの見つけた!!ヾ(゚∀゚ゞ)

北京で「世界デジタル経済大会」ってのが
28日から始まったらしいんだけど・・・

今回注目集めているのは、メタバースやVR技術らしいんだよね。
で、「ウィーチャット」を手掛ける「テンセント」って会社が
メタバース上に万里の長城を再現しちゃったみたい♪♪(o゚▽゚)o

万里の長城って、去年改修工事が進められてたんだけど、
その修復過程も今回は学べちゃうみたいなんだよね。
しかも!!
裸眼でも3Dの動画が見られる☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

万里の長城には行ったことないけど、
メタバース上で再現されたら中国に行かなくても
行くことができるわけでしょ?
メタバースと言えども、やっぱり2次元で見るのとは
全然違うだろうし。
3次元の方がイメージもしやすくて、より楽しめると思うんだよね~。

一番は、現地に行くことなんだろうけど、
全ての人が行けるわけじゃないじゃん。
金銭的だったり肉体的だったり・・・
理由は人それぞれだけどさ、
メタバースなら、より多くの人が楽しめるわけよね~*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

世界遺産とかさ、メタバース上で再現してくれたら
学校の勉強とかも理解しやすくなると思うんだけどな。

娘ちゃんが小学生のうちにそうなってくれると嬉しいな♪

結構、TVとか見てると、
メタバースとかNFTとかっていうワードを耳にするようになってきた!!
そういうのが話題になると、
連動して仮想通貨にも注目が行くよね~(*´σー`)エヘヘ

メタバースでは、仮想通貨が共通通貨になってるからさ。
どの仮想通貨を持つかって言うのは、
利用するサービスによっても仮想通貨の種類が違うから、これ!とは言えないよ。

The Sandbox(ザ・サンドボックス)→SAND(サンド)
Decentraland(ディセントラランド)→MANA(マナ)
みたいに違いがあるから。

私の場合は、どっちかって言うと仮想通貨は投資目的の方が大きいからな

だから、私の場合はLOLLIPOP(ロリポップ)なんだな~。
まだ始まったばっかりだけど、結構盛り上がってる感じだし。
これからの進展にも注目してる!!ガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?