見出し画像

【65】【外食】『ラーメン 豚山🍜』

「ラーメン 大盛り」などで検索すると、このラーメンがよくヒットします🍜
ずっと気になっていたラーメンを、先日、大手町に用事があったため、東京駅地下にある東京ラーメン横丁店で食べてきました🍜

久しぶりに歩く都心は、都会に慣れていない自分にとって迷路のようでした🍜
ナビを使う習慣がなく、プリントアウトした地図や標識、記憶を頼りに進んでも、人混みの中で広すぎてよくわかりません🍜
外に出ても同じような高層ビルが建ち並び、方向すら掴めず、危うく難民になるところでした🍜

やっとたどり着いたお店は、18時前だったこともあり、並ばずに座ることができました🍜
事前に麺やチャーシュー、野菜、アブラ、にんにくの量を調べていたので、コールは迷うことなくでき、ややほっとしました🍜

二郎系ラーメンは独特の緊張感があります🍜
「きちんと注文(コール)できるか」
「にんにくの匂いで気持ちが悪くならないか」
「残さずに食べきれるか」など、色々と考えることがあります🍜

着丼するといざ戦いが始まります🍜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?