見出し画像

【77】『奇跡の洗濯ばさみ』(9)~意識不明(せん妄)の時に見た夢③

(前回の続き)
https://note.com/guttyo_id/n/n95f4606294a9

  ~⚠️以下はせん妄の時に見た夢です🙇~

せん妄状態の時、東京オリンピックが開催されていました。
世界のメディアが東京に集まる機会を狙って、障害で苦しむ方への補助や支援の手を広げようとする団体が、世界の各地から東京に集結していました。

彼らは交渉の場として公共的な役割を果たす病院を選びました。
武装した彼らは度々深夜、病院に侵入し占領しました。
病人を人質にして自分たちの主張を有利に進めようとしたため、デモの度に病院内は重たい緊張感や熱気に包まれ、病院の機能がマヒ状態に陥りました。

深夜まで病院にいた妻は、子どもたちに危害を及ぼしかねない状況を感じ取り、最悪の事態を阻止しようとデモの首謀者と政府の間に入り、ネゴシエーター(交渉人)になっていました。
自分はベッドに体が縛り付けられていたため、その様子をただ見守るだけでした。
彼らは交渉が進展すると病人に危害を加えることなく撤収していきました。

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?