見出し画像

【47】【外食】『背脂ラーメンを食べたアラフィフの感想』

何年も食べていなかった良質の背脂ラーメンを食べに行きました。
15年位前に初めて食べた時、何度スープをすすってもくどくなく、甘みを感じる背脂に感動しました。
今ではそのお店は、カップ麺を発売する程の人気店となりました。

当時はまだ若かったことや、しょう油ラーメンが主流であったため、脂こてこてのラーメンはすごく美味しく感じたものでした。

しかし、アラフィフになった今、口に残る脂に少し抵抗を感じるようになってきた気がします。
若い頃は、から揚げやカツ丼などの揚げ物、炒飯、餃子など、脂が多い料理が大好きでした。

今では、あっさりとした味わいを求めるようになり、脂よりも健康的な食事が最も大切だと考えています。
自分ひとりの体ではなく、家族を養っていくためにも、食事に対する自己管理が必要な気がします。

年齢を重ねるにつれて、自分の体や心ときちんと向き合っていくことが、より一層大切だと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?