見出し画像

Noteはじめました

はじめまして!!Guuguuです。

今日から
▼ 海外に住んでるからこその情報
▼ 30代でセミリタイア
▼ 日々のはっとした出来事
▼ 好きな言葉

なんかをつづっていきたいと思います。

まずいきなりでごめんなさい。
noteさんにお願いしたい

海外からのアクセス制限をなんとかしてほしい!!

noteのアプリはすんなりダウンロード出来たものの、、、
次の日にいろんな設定や投稿しようと思いきやアプリが開かない
パソコンでもログインできず403エラーがでる。
サーバーエラーだと思い次の日まで待ってみても、またもエラー

ん??これはなにか不具合か??
ネットで検索してみると
国外からの通信を受け付けないですって!!
試しにVPNで日本の回線経由でログインできて、今この投稿を書いているところなんです。

海外からのアクセスを受け付けないアプリが増えてとっても困ってます。

VPN経由も拒否するような記事もちらほら、海外からnoteを使って発信したい人には向いていないのかな?!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?