見出し画像

【習慣3】「今日の楽しみは何?」

「今日は休みなので、コーヒーを飲みながらチクチクタイム
何作ろうかなぁ😊」

朝にコメントして
何をチクチクしようかなぁ…と
溜め込んでいる手芸キットをゴソゴソ。

「あ、そうだ❗️裁縫セット🧵」


無い…娘に貸していたか。
勝手に部屋に入るのは御法度なので
夕方に帰ってきた次女に聞くと
「お姉ちゃんに渡した」

長女が帰ってきたのは20時過ぎ。

この日は1日「チクチクしなくちゃ」
と気にしながらも、
脳内チクチクに終わりました😓

いやはや、こんな日もあるよ。
100%目指さなくてもいいもんね。

この質問の意図は…

自分のなかから楽しみを生み出すこと。
宝物を探すような感覚で、
楽しみを1つだけでも探してみてください。

『朝1分間、30の習慣。』P069より

🍀余暇活動🍀
「プレジャーリスト」を作ろう

「プレジャーリスト」とは
自分をよろこばせるためのリストです。
EX: カフェラテを飲む
   大きい声で歌う
   昼寝をする

(『朝1分間、30の習慣。』P69-P70より抜粋引用)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?