見出し画像

【習慣6】「あなたにとって、一番大事な人は誰?」

家族
…やっぱり自分だ☺️

答えてもらったあとに再度
「あなたにとって"本当に"
大事な人は誰ですか?」と聞くと、
ほとんどの方が
「やっぱり、自分かな?」と答えます。

つまり、みんな自分が一番大事なのです。

『朝1分間、30の習慣。』P083


私も直ぐに浮かんだのは「家族」
でもこの本をよく読んで
もう一度考えると「自分」になりました。

これまでを振り返ると
「家族のため」に仕事をし
「家族のため」にご飯を作り
自分のことより家族を優先していました。

自分が本当にやりたいことを仕事にして
自分が食べたいものを作っていいんよね。

もっと自分を大事にして
自分を好きになろう💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?