見出し画像

【習慣5】「今日、絶対にやりたいことは何?」

✨お風呂の排水口の掃除
✨ZOOMの予約設定
✨土曜日の読書会のお誘い
✨ブログの更新

この質問に答えると、
やるべきことが明確になり、
やらなくていいことを区別し、
大事なことにエネルギーを
注ぐことができるようになります。

『朝1分間、30の習慣。』p079

実際に4つともやりきりました。
お風呂の排水口の掃除に至っては
だんだん楽しくなってきて、
床・壁・鏡と結局お風呂の大掃除に😊

この日以降は、その日にやりたいことを
以前100均で購入したホワイトボードに書いて
実行すると消すようにしています。


いまの生活を「つまらない」と思うか、
「楽しい」と思うかは、あなた次第です。
昨日と今日を切り離し、
「今日は楽しい1日にしたい」と
思って行動すれば、
その願いはかならず叶います。

『朝1分間、30の習慣。』P080

この本の一つひとつの習慣を
まずはその日にやってみて
自分に取り入れたいものは
その後も続けています。

本は読むだけでなく
使うことが大切なんだと
あらためて感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?